ご訪問ありがとうございます♬



Creator Flower Garden (アーティフィシャルフラワー協会)

   本部   大阪堺市M-Flower 

   認定校   大阪・京都・徳島県


Flower Garden Kakka ( お花のオーダー販売 )


M-Flower ( お教室 ・お花の資格取得者が多く受講されるお教室です)


Flower Garden M SALON (花材ショップ)

 アーティフィシャルフラワーソムリエ®︎


Flower Garden M SALON webdng (ウェディングブーケ・ウェディング関連・装飾・店舗装飾・キャンドル販売)





*ご自身の個性をのばし活躍の場を増やす

   フラワーアレンジメント教室

 M-Flower         美穂です

(お花の資格取得をされた方がさらなるスキルアップにと多くの方が通ってくださるお教室)




梅田から 33

難波から 21


大阪メント御堂筋 なかもず駅 徒歩 1

近隣にタイムズが数ヶ所ございます





アーティフィシャルフラワーメーカー

エルアーツさま

2023年秋冬カタログ掲載アレンジ参考例


ハロウィン🎃シリーズ


こちらのリースのパンプキンも小ぶりなので使用しやすいサイズかなと思います


まだまだこれから夏なのですが

花材はそのシーズンより早めにおさえておかないとメーカーさんも欠品になることもありますので

余裕を持って揃えておいていただくと焦らずすみます(^^)


こちらのミニ花材

小さな小花達をボードに貼り付けて装飾しても雰囲気がでますよね^ ^


さあて、こちらも🎃

ボトルもエルアーツ様のもので小さなボトルはさまざまシーンで活用できるアイテムです

こちらはパンプキンをミニブーケにしてみましたよ

さりげなく飾る楽しみにもご参考にしていただけます


こちらはパンプキンを使用せずに

ハロウィンの雰囲気をだす実物

きれいなお色はアレンジの幅が広がりますね(^^)


さあて、○*年ぶりに🎃の帽子を制作しさました^ ^

昔はかわいい資材も少なかったのでなんでも作ります^ ^

今回は全体の雰囲気を合わせたかったので

手作りの帽子にかわいい🎃🎃🎃達

ミニ🧹も2種類はいってるのですが

お写真ではわからないのが残念ですが

動画ではうつってたかな??

ちょっと忘れてしまいましたが💦

また動画はインスタグラムでアップしてますので

そちらで写ってますように♡


ハロウィンシリーズ🎃

楽しんでいただけたら幸いです^ ^