ご訪問ありがとうございます♬


*Flower Garden Kakka (お花のオーダー販売 ・アレンジメント・インテリアフラワー・ウェディングブーケ・ウェディング関連・装飾・店舗装飾)


*Creator Flower Garden

アーティフィシャルフラワー協会本部


*M-Flower ( お教室 ・お花の資格取得者が多く受講されるお教室)



*ご自身の個性をのばし活躍の場を増やす

   フラワーアレンジメント教室

 M-Flower         美穂です

(お花の資格取得をされた方がさらなるスキルアップにと多くの方が通ってくださるお教室)




梅田から 33分

難波から 21分


大阪メント御堂筋 なかもず駅 徒歩 1分

近隣にタイムズが数ヶ所ございます




アーティフィシャルフラワーメーカー

エルアーツさま

カタログ掲載アレンジ参考例^ ^

Bookアレンジ^ ^


本当のBookにアレンジしました(^^)

この表紙のかすれた感じが花材の美しさを引き出してくれます♡


ここで、いつもどの様に制作に入るのかを少し(^^)


シーズンにより新花材の数が違います

そして、メーカーさんがおすすめの花材のご依頼などもあります

その場で、私がこの花材を使ってつくる!などもあります

メーカーさんにお邪魔して、花材をみて(アレンジする数により異なります)

2時間ほどで、頭のなかで制作をします

今回は19作品

早いもので、5秒ほどで組み立てます

そして、在庫状況と新花材は制作に使用できる数に限りがあります

また、次回のシーズンの花材会議などもあり時もあります

頭の中で組み立ててそのイメージで花器が必要なものはサロンへもどった時に発注します

そこから一気にアレンジします

また、シーズンは春夏は冬。11月ごろ制作に撮影なので今度は撮影はお天気とにらめっこ!

雨が続くと見送りにします

撮影と同時に動画もとります

見てる人が目がまわらないスピードを意識して撮影します

私はプロのカメラマンでもなければサロンで撮影も限られたところ。通常の私のそろえてる花材や花器、レッスンテーブル6人があり書類置きのカウンターも置いてます(撮影する場所はサロンのリビング)花材倉庫と事務所から出しておくものを並べているので撮影場所はほんの一部しかないところです。

そして、撮影を何百枚とり、作品だけでなく花材アップと表紙も撮ります。毎回私のなかでテーマがあります。

皆さまに楽しんでいただけるように^ ^

撮影の裏話をご覧くださった方にちょっと知っていただきそこも楽しんでいただければ嬉しいです✨



そしてこちらはラベンダーアレンジ

爽やかな季節を感じさせてくれます



前回のひまわりのアレンジと異なるタイプでアレンジしたひまわりのアレンジ

✋手のひらより大きなひまわり

上を向いてるひまわりのこのサイズ

圧巻な存在感ですね(^-^)



アンティークアレンジ

こちらは人気のドライテイストジニアの

ピンクのみ使用

そして小粒でかわいいエリンジュームスプレーを使用



今回もいかがでしたでしょうか^ ^

最終とらなる④もただ今書いてますのでしばらくお待ちくださいませ^ ^