こんにちは、タロット占い師・守田のり子です。



「彼氏が出来ません」汗ってご相談、多いです。


「恋愛運を見て下さい!」と占いにこられます。


様々なお客様がいらっしゃいます。

美人さんもそうでない方も、優しい方もキツい方も。


で、どんなお客様か多いかと言うと、


☆そこそこの年齢(アラサー・アラフォー)

☆髪はボサボサ
☆ノーメイク 

(又は、よくわからん位のうす~いお化粧)
☆洋服は、黒か、グレーか、ベージュ、など

暗くてメリハリのないどんよりカラー、
☆笑顔ナシ
☆口角下がってる

( ̄ロ ̄;)
汗汗汗



そんな時、私の中の悪魔が囁きます。


「うりゃ~
パンチ!
そんなルックスで、どぅやって男振り向かすねんビックリマーク
悪いのは 運 じゃゃなく、ア・ナ・タ!!


もちろん、人間は「中身」が大事です。

でも、第一印象は「外見と表情」。
あなたがいくら素晴らしい性格でも、

誰にも分かりません。


まずは外見で好印象を与えない事には、

内面を知ってもらうとこまで行き着かないですむっ

まぁ、これは私の主観なんで、もちろん言いません。


ただ、ご本人がタロットカードを引くと、

嫌でも出てきます。
タロットは自分を映す鏡ですから。


出てきた通りにご説明します。

で、まずは髪型とメイクを変えるとこからスタート音譜

って事になりますから、まずは美容院へ。




という話を、昨日眉カットに行った際、

メイクアップディレクターの木梨さんと話してました。


木梨さん曰く

「そうだね~。
美容院に来てくれる時点で、その方は充分前向き。
綺麗になりたいって意欲があるからね。
だから僕らは楽な仕事だよ。
下むいてる人を、

そんな気持ちにさせる占い師さんは、すごく大変だね」
と。


なるほどね
ドキドキ
自分が他人からどう見られているか?

という客観的な視点がないと、

外見はどうでもよくなるわなぁ。


他人の目ばかり気にする必要もないですけどね。


という訳で、恋愛への第一歩
恋の矢


タロットで内面を見つめ、

美容院で外面見つめてみるのはいかがでしょう?