こんにちは、タロット占い師・守田のり子です。


前回ブログに予告しました、

「その時はホンマかいな!?と思ったけど、
のちのち納得ビックリマーク
のタロット占い実例を挙げていきます。


鑑定内容は守秘義務がありますので、

すべてご本人の承諾を得て
書かせて頂いてます。



【 お客様 】
 

クリエイターで個人事業主の女性Yさん。



【ご相談】

かねてからお付き合いのある

イベント会社社長のTさんから、仕事の依頼を受けました。

デパートでよく見かける、

そこそこ有名メーカーEのハンカチや小物の
販促イベントを、
近畿各地で会場を借りて開催するので、手伝って欲しい。
報酬は売上の50%で、
という事でした。


個人事業主さんにありがちですが、

Yさんも契約書を交わさず、
口約束でこの仕事を引き受けました。

T社長とは以前から面識があったのと、

過去に一緒にイベントをやって、
大成功した実績があったからです。


しかし、

イベントが終わっても一向に報酬が振込まれません。

何回か督促しても、
「今、どれだけ売上があったか
メーカーEに計算してもらってるとこやから、
もう少し待って。」
と言われるそうです。

Yさんはイベント各地を廻るための

交通費・宿泊代・ダイレクトメールの郵送料など、
かなりの費用を自腹で払っておられます。
報酬が支払われないと、大損です。



【 ご質問 】


報酬を支払ってもらうには、

これからどうしたら良いでしょう?

それとも、報酬は諦めて

T社長とはもう縁を切った方がいいですか?



【 鑑定結果 】
 

① 報酬は支払われない。

何故なら、メーカーEが、
T社長に一円も支払っていないから。


② 自腹の経費は支払われる。

きちんと請求書を送るべし。


③ T社長は人を騙すような人ではない。

付き合いを断つ必要はない。



【 結果検証 】
 

鑑定後のYさん:


「何回連絡してもT社長はのらりくらりとかわして、
今まで、何も支払ってくれなかったんです。
経費を払ってくれるとは思えませんあせる
本当に支払って貰えるんですか?」


私:


「分かりませんけど、
タロットカードに出てるから、
やってみたらいかがですか?
経費がいくらかかったのか、明細をつけて、
内容証明付郵便で、請求書を送ってみて下さい。」



数日後、

Yさんから報告手紙を頂きました。


「よく考えたら、

報酬が支払われない事ばかり気になって、
今まで一度も経費の請求をしていなかったです。
請求したら、経費は全額支払って頂けました。

なぜ報酬を支払ってもらえないのか確かめた所、

やはりメーカーEが支払いを渋っているそうで、
売上総額が全く分からない。
だから50%がいくらになるのかも分からない。
現在、裁判で係争中ということでした。

とても誠意のある対応で、

これからもお付き合いしていく事にしました。」



以上です。




このアドバイスは、

私が考えたものではありません。
Yさん自身の潜在意識の中に、
ちゃんと解決法があるのです。

ただ、本人は気付いていない。

それを、タロットを使って引き出しているだけです。
本人の中にある方法ですから、
出来もしないアドバイスは出てきません。


こんな感じのセッションをしています。



ご要望があれば、

また実例をご紹介したいと思います。