こんにちは、バナナが大好きな
タロット占い師・守田のり子です。


でも、これだけ暑いと、

バナナがどんどん熟してしまって焦りますあせる

そんな時はバナナジュース
バナナ

皮を剥いて凍らせておいた完熟バナナを、
マグカップに放り込み、牛乳を注いで
スプーンで潰しながら頂きます。

冷たさが程よく、
バナナが溶けるたびに味が濃厚になり、
美味しいったらありゃしないラブラブ

甘味が欲しい時は、ハチミツを少したらします。





さて前回、

タロットで「自分を読む」事について書きました。


“自分の事は占えない”

“自分の事は、占ってはいけない”
と言う占い師さんもいらっしゃるようですが、
私は全く違う考えです。

占いは、人を幸せにするためのツール。

占い師自身が幸せでなければ、
説得力がないと私は思います。

自分を幸せに出来ないなら、
その占いに他人を幸せにする力はないと思うから。




自分の事を占うのは、

最も簡単に見えて、
最も難しいこと。

簡単に見えるのは、自分が答えを知っているから。

そして、未来を検証出来るから。

難しいのは、
リーディング(カードの解釈)に主観や願望が入るから。

客観的に自分を見るのが、いかに難しいか。


最も難しい自分の事が占えるなら、
他人を占うのはたやすいはず。

だから、私のタロット勉強会では、
まず自分を徹底的に読んで頂きます。




どの占い師さんに占ってもらうか迷った時は、

幸せな占い師さんを選んで下さいね☆ヽ(▽⌒*)