こんにちは、タロット占い師・守田のり子です。




私が初めてタロットカードを手にした日のお話です。




当時、私には頭を悩ませている問題がありました

それは、大切な友人Tさんのこと。

彼女はとても心優しく、素朴で誠実な2児のママです。

そんな彼女が、とあるネットワークビジネスに
はまってしまったんです。。。


Tさんの家の中は、
そのメーカーの商品であふれかえり、

友達を勧誘しまくった彼女のもとから、
どんどん人が離れていきました。

家庭をとても大事にしていたTさんが、

幼い子供たちを置いて、
そのネットワークビジネスの仲間と、
海外に出かけたりもしていました。

今までのTさんからは、ありえない行動でした。



Tさんは,良かれと思って
色んな商品を勧めてくるのですが、

かなり強引でうっとおしい。

「こんなことをしていたら、家族や友達・信用など
今まで築いてきたものをすべて失うよ」
と説得しても、全く意に介していない様子。


このまま放っておいたら、
彼女がどうにかなってしまうのではないかと

私は気が気でなりませんでした。

Tさんが、かなりの金額を
このビジネスにつぎ込んでいるのも心配でした。


おせっかいな私は、あれこれ手を尽くして

彼女をその団体から脱会させようと試みました。

でも、やればやるほど逆効果
( ;∀;)



Tさんは、今まで親しかった友達とは関わりを持たなくなり、

私とは、まともに話もできない関係になってしまいました。



Tさんについて、
私がこれからどう関わったらよいのか

占ってみた結果がこの写真です↓



タロット占い師のり子のブログ-201107020024001.jpg





『スリーカードリーディング』というスプレッドで見ました。


 

【1枚目】=1番上
(過去のカード)→『法王』リバース

誠実だったTさんとの信頼関係が壊れてしまった。。。

うん、そのとおり!


【2枚目】=2段目右

(現在のカード)→『塔』

あぁ、もう崩壊が始まってるんや。
。。
このまま今の状態が続く訳がない。


【3枚目】=2段目左

(未来のカード)→力

 


 

いずれ、Tさんと向き合う日が来そう。
怖いけれど。。。



【4枚目】=3段目

(アドバイスのカード)→『悪魔』リバース

今は、どうすることも出来ない。。。
悪魔の鎖がほどけるまで、待つしかない。


【5枚目・6枚目】=1番下

(潜在意識のカード)→『太陽』と『世界』


Tさんをコントロールすることは出来ないと
 

私の潜在意識は知っているようです。

そして、私が何もしなくても、この経験を通して、
 

思いもよらなかったゴールにたどり着くことも 

潜在意識はお見通しです。





このカードを見た瞬間、

ごちゃごちゃしていた頭の中が瞬時に整理され、
なぜか涙が出てきました。


初めてタロットを手にした日ですから、

カードのことは、よく理解できていなかったはずなのに。


 


 


今まで、やっきになって、Tさんを何とかしようと動いてきたけど、
何もせず、じっと待っていればTさんは戻ってくる。



彼女がいつでも戻って来られるように
私はその時を信じて、ただ待っていれば良いんだ。



何でも“自分の力”で解決しようとする性格の私にとって

「何もしないで待つ」という選択は、驚きでした。

そんな選択肢があったなんて、目からウロコです!



その後、しばらく会わないうちに、
Tさんはその団体を脱会し

私たちは、元の関係に戻れました。

友人の多くはTさんから離れてしまったけれど、
私は、タロットのおかげで、
信じて待つことが出来たのです。




自力では解決できない問題を抱えて悩んでいた私に、

思いもよらない新たな視点を与え、
平穏な心を取り戻してくれたタロット。



恐るべしо(ж>▽<)y ☆