こんばんは、守田矩子(もりたのりこ)です。

鼻うがいのことを
メルマガにてお知らせいたところ、
ご質問を頂きましたので、
ブログでお返事をさせて頂きます♪


日々、気温が下がってきていますよね。

気温が下がると、空気中の湿度が減って、

風邪やインフルエンザなどの

ウイルスに感染しやすくなると言われています。


ウイルス感染防止策と
感染した時の対応策として、私が

毎日、実行しているのが、鼻うがいです。

これは、明想の師匠である山本清次先生に
教えて頂いた方法であり、
鼻に入ったウイルスや異物を、
物理的に洗い流すものです。



しかーし!
鼻うがいって、めっちゃ怖くないですか?

私は怖い!
怖かった~~~~(≧▽≦)ww


子どもの頃、プールの水が鼻に入って、

めっちゃツーンと痛かった記憶があるので。。。
 

鼻うがいなど、
とてもじゃないけど出来ない~~~!
絶対に痛いやろ~~~!!
と思っていました。


しかし、明想を進めるためにも、
副鼻腔をクリアにしておく必要があると知り

勇気を出して、実践してみることに。



ちなみに、鼻の中の空洞って、

こんなに広いってご存知っですか?↓





ニールメッドさんのサイトより画像拝借)




脳のすぐ下まで、鼻(副鼻腔)なのですよ!
松果体のすぐ近くですよね。

ですので、ここをクリアにしておくことが

明想には大切なのですって。



怖い怖い鼻うがいでしたが、
「サイナスリンスボトル」という商品と
付属の生理食塩水パウダーを使えば、

全然、痛くないし簡単でした↓

 

 

 




 

 

 

 

 

 


★メガサイズも発売されました↓

 

 





※お値段の違いは、ボトル数と
付属の生理食塩水パウダー数の違いです。






痛みを起こさないポイントは、

●水ではなく、生理食塩水を使うこと
●生理食塩水を作る湯冷ましを
人肌程度の温度にしておくこと

です。

冷たい水では痛いですから、

お気をつけくださいね。



ちなみに、山本先生は、
1日1回240ml.ではなく、

毎日、1000mlで鼻うがいを推奨されています。

だったい、240mlボトルを4回分ですね。




生理食塩水は、自分で作れますよ↓
生理食塩水の作り方



そして、大切なことをもうひとつ!

生理食塩水を通す鼻は、
詰まっている方からのみ、
にしてください!

(右からと左からと、交互に通さない
⇒必須です!!)




図解すると、こうです。

この写真のモデルさんの右の鼻が
詰まっているとして。。。


右の鼻の穴から、生理食塩水を入れて、
副鼻腔内を洗浄した生理食塩水が、
左の鼻の穴から出てきます↓






生理食塩水を右の鼻の穴から入れたり、

左の鼻の穴から入れたり、
交互にしてしまうと、

中耳炎になる可能性があるそうです。


ご注意くださいね♪



鼻の中に入ったウイルスや異物、
炎症後の膿などを洗い流すこの方法ですが、
私は、めっちゃ効果を感じています。


病気の時だけじゃなく、

毎日、欠かさず、鼻うがいをしています。

とにかく、鼻が通って気持ち良いですし、
花粉症にも効果があると思いますよ。



自分自身のコロナ感染の実体験として、
早期回復にも効果を感じます(#^^#)

ちなみに、感染中は、
2時間おきの鼻うがいを推奨されています。


私は、コロナに感染中、鼻うがいをして

自分の鼻から出て来る生理食塩水を
洗面器に溜めて観察しました。

鼻水が出ていなくても、
感染中は、黄色い粘液が、
どんどん出てきました。

これは、 ウイルスと戦った後の
白血球や免疫細胞の死骸だそうです。


死滅した細胞とウイルスですから、
早く体外に出してしまったほうが
良いですよね(^_-)-☆


 

ワクチンに頼らない派の方は、
免疫力や根性だけでなく、
物理的な感染症予防として、いかがですか?




 

●【守田矩子の無料メルマガ】

ご登録はコチラです⇒『ご登録フォーム』

本名でのご登録をお願いしております。


※Gmailからメールが届く設定をしておいてください。
すぐに返信が届かない場合は、登録が出来ておりませんので、

ますは、迷惑メールホルダーをご確認下さい。

 

それでもメールが見つからない場合は、
登録されたメールアドレスに間違いがある場合が殆どですので、

正しいアドレスで、再度のご登録をお願い致します。

 

 


●【ヤフー占いサイトは終了しました】
今後は、こちらのバナーをクリック↓】

 

ヤフー占い

 

 



直筆お手紙付きの
【守田矩子監修『インテグレーションタロット』のご購入はコチラ↓】
Yahoo!占いの「インテグレーションタロット」販売開始



 

 



タロット占い ブログランキングへ

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村

 

読者登録してね