こんばんは、守田矩子(のりこ)です。

最近、ダーリンと話をしていて
指摘されたことがあります。

それは、私が常に、「比較」をしている

という点です。


・例えば、カフェで美味しいケーキを食べた時。

「このモンブラン、めっちゃ美味しいね。
前に食べたお店のケーキより
クリームがサッパリしてて好きやわ~」
と言ってしまったり。


・クエン酸回路の勉強をしていて、
とても分かりやすい動画を見つけた時。
 

「この人の解説、めっちゃ分かりやすい!
〇〇さんの説明より、良くまとまってるわ」
と感じてしまったり。


「良い/好き」と表現すれば済むところを、
わざわざ比較対象を出してきて、
『その差を計って評価する』

という無意識のクセがある!



そう言われれば、色々と思い当たります。

・淡路島で家探しをしている数か月間、
ネットでの物件探しが日課になっていた私。

購入物件が見つかった後も、
ずっーーーと、ネットで新たな物件探しを続けてしまい、

「やっぱり、購入した家がええわ~」
と自分を納得させたり。

気に入って買ったんだから、

それだけで良いのにね。


・そう言えば、売った後の株の値段を、

ずっと追ってしまったりした時期も

ありました。

で、「もうっちょっと待てば良かった」とか

「もっと早く売れば良かった」とか考えたり。



これらは、何の意味もない行為だし、
マジで時間とエネルギーの無駄だよ(-_-メ)



ホント、ダーリンの指摘通り、
私は、常に常に、無意識に、息を吸うように、
『比較』しているではないか!


なんで、私は、常時、
比較しているんだろ???

と自分に問いかけたところ。。。


・はかるのが好き

・比較検討が好き
天秤が好き
と出てきましたよww



私は、アルテミスか!!(笑)



 





私の場合、心というか大脳の中に、
常に天秤を持っているから、
他者と自分を比較して、
優位性が生まれたりもするのでしょうね。

「損しくない」という恐れの気持ちも
あるのでしょう。


私が、ずっと横の陰陽に
捉われ続けている理由も
この天秤だと分かってきました。

よく考えたら、横の陰陽は、
絶対的なものではなく、
一方と他方の比較によって、
「陰」と「陽」のポジションが
決まります。


例えば、日本の気温について比較すると、

「沖縄は陽、北海道は陰」となります。
けれど、ハワイに比べたら、沖縄は「陰」となるし、
シベリアに比べたら、北海道は「陽」となるし。

横の陰陽は、くるくるポジションが変わります。 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



比較検討が悪い訳ではありませんよ。

しかし、無意識に比較し続けていると、
そこにエネルギーを使ってしまって、
“バックグラウンドで

エネルギー漏れが起きてしまう”
ということです。


それでは覚醒に必要な
エネルギー確保が難しいはずです。


気づいたからには、
天秤を手放し、
アルテミスを卒業したいと

思います~~~(≧▽≦)





 

●【守田矩子の無料メルマガ】

ご登録はコチラです⇒『ご登録フォーム』

【重要】:本名でのご登録をお願いしております。

(本名でない場合は、登録を解除させて頂きますのでご了承ください)

※Gmailからメールが届く設定をしておいてください。
すぐに返信が届かない場合は、
ますは、迷惑メールホルダーをご確認下さい。

 

それでもメールが見つからない場合は、
登録されたメールアドレスに間違いがある場合が殆どですので、

正しいアドレスで、再度のご登録をお願い致します。



●【ヤフー占いサイトは終了しました】
今後は、こちらのバナーをクリック↓】

 

ヤフー占い
 

 

直筆お手紙付きの
【守田矩子監修『インテグレーションタロット』のご購入はコチラ↓】
「インテグレーションタロット」販売開始



 

 



タロット占い ブログランキングへ

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村

 

読者登録してね