こんばんは、守田矩子(のりこ)です。

 

先日、明想の師匠である山本清次先生の
新春開運講演会&出版記念講演会に
参加してきました。






淡路夢舞台って、初めて行きましたが、
素敵な場所ですね。


2024年以降、どんな世界になっていくのか、

衝撃のお話を沢山、聴かせて頂きました。

今年は、その準備のためにも
より一層、明想を進めていきたいと思います。




さて、昨日アップされた清次先生の
「清次の小部屋」を拝見して

たまげました(≧▽≦)↓

 

清次の小部屋 第184回 二極から一極へ ~「しない」と「ない」は違う~

 

 

 



こ、これ、私のことですよねww


いや、違うかもしれませんが、
山本先生と小山さんからのメッセージが
私の中に、何度もズドーーーーーンと
響いてきました。


中でも、最も衝撃を受けたのは、
「逆念」という言葉です。

「●●をしてはいけない」と思っていると、

いつかやる。
なぜなら、反対側に「●●したい」

という気持ちが働くから。

念じて逆を叶えることを「逆念」と呼ぶそうです。


これを聴いて、ギャーーー―――(≧▽≦)
となりましたよ、私。

動画の中で、

“ジャッジしないように頑張っている人が居る”
と言われていたのですが、
それ、私ですやん(笑)↓
いつも心に天秤が(≧▽≦)



ジャッジしないように頑張ると
余計にジャッジしてしまう。
なぜなら、「ジャッジ」を常に見ているから。

 

見ているものにエネルギーが注がれるので、
見ているものが育ってしまうのですよね。


ええ、ええ、わたくし、

自分がジャッジしていないかどうか、
ずっと見張っていましたもの。


そりゃ、こうなるはずだわ↓

「我が振り直す」難しさと、先行く人たちの力添え




「ジャッジをしない」のではなく、

「ジャッジするものは存在しない
という真実を見るようにと

山本先生がおっしゃっていました。

「しない」と言ったら「する」が現れるので、

光そのものを見つめるように、とも。


「根底にある偉大な力(光)を信じ、
大きな流れの中に居れば、

すべてのことは、あるべき場所に誘導される」
「そうすれば、小さなジャッジをする必要がない」

という山本先生の言葉に、ハっとして唸りました。


「ジャッジしない」という考えは、
“自分(自我)に力がある”という

勘違いから起きることですね。


今まで書いた上記のブログを撤回したいww

が、成長のベンチマークとして
残しておきます。
 


動画を通して、
「しない」と「ない」の違いを
ハッキリ分からせて頂きました。

いや~~~、遠回りしてきましたが、
エネルギーが満ちていない間は
理解できなかったんですよね。


トホホ( ;∀;)



 

●【守田矩子の無料メルマガ】

ご登録はコチラです⇒『ご登録フォーム』

【重要】:本名でのご登録をお願いしております。

(本名でない場合は、登録を解除させて頂きますのでご了承ください)

※Gmailからメールが届く設定をしておいてください。
すぐに返信が届かない場合は、
ますは、迷惑メールホルダーをご確認下さい。

 

それでもメールが見つからない場合は、
登録されたメールアドレスに間違いがある場合が殆どですので、

正しいアドレスで、再度のご登録をお願い致します。



●【ヤフー占いサイトは終了しました】
今後は、こちらのバナーをクリック↓】

 

ヤフー占い
 

 

直筆お手紙付きの
【守田矩子監修『インテグレーションタロット』のご購入はコチラ↓】
「インテグレーションタロット」販売開始



 

 



タロット占い ブログランキングへ

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村

 

読者登録してね