こんばんは、守田矩子(のりこ)です。

先日、こんな夢を見ました。


淡路島の新居で寝ていたのですが、

寝苦しくて目が覚めました。

目が覚めると、そこは
見慣れない古民家の仏間でした。

あれ?
ここ、どこだ??
私が移住したのって、古民家だったっけ??


しかも、同じ部屋には、ダーリンではなく、

弟家族が一緒に寝ています。

あれ?
ダーリンはどこだ??
私って、弟家族と同居してるんだっけ??


で、なぜか急に、使用済みの吸水性スポンジ
(フラワーアレンジメントを活ける土台のこと)を
捨てないといけないことを思い出しました。

あれ?
私って、まだ
フラワーデザインの仕事をしてたっけ??

もう20年前に辞めてはずだけど??

“とにかく、急がなきゃ”

という思いで起き上がり、

吸水性スポンジの水を絞って、
ゴミ袋に入れようとしました。
(水を絞って体積を減らしてから

捨てるのが花屋のゴミ出しルール)


しかし。。。
 

思うように手足が動かず、
吸水性スポンジが、めちゃくちゃ重く感じて、

なかなか作業が進みません。

あれ?
なんか変な感じ。

何で、こんなに身体が重いんだろ??


横で寝ていた弟を起こして、

「なんか、吸水性スポンジが、なかなか絞れない。
すごく身体が重いねん」

と言うと。

弟が、

「そりゃ、そうやろ。
ここは、惨殺されたお爺さんの部屋やからな」
と言うではないですか!
(全く辻褄が合わない説明ww)


え?(# ゚Д゚)
嘘やん!

「そんなこと、不動産屋さんから聞いてないで!」

と言うと、弟が、
「事故物件も、他の住人が一度住んでいたら

告知義務がないからな~」

と答えるではないですか!


も~~~~~~~!
なんだそりゃ!!

〇〇さん(家の売主さん)、酷い!!
(基本的に、他人のせいww)



怒りの感情と、怖さと、身体の重さが、
自分の中で湧き上がるのを感じました。

めっちゃダルいし、怖いやん!!!


 

という所で、

“ああ、これは夢だなぁ”
と気がつきました。







なんだよ、このストーリー!(笑)

気がついたので、夢の中から

出ることにしました。


目を開けて周囲を見渡してみると、そこは、

移住した淡路島の家の寝室でした。
ダーリンは出張中で、私はひとりでした。


しかし、夢から覚めても、
何とも言えない怖さと
重苦しい体感が残っていました。

起き上がって、トイレに行ったり、
お水を飲んだりして、

しばらくすると、現実に戻りました。


それにしても、変な夢やったなぁ。。。
私の大脳は、何を創っているんだか(≧▽≦)

 



「夢」という非現実であっても、
感情も体感も、非常にリアルでした。


感情も体感も、肉体由来のものですから、

実在はしません。

「ニセモノの感情」も「ホンモノの感情」も

在るように感じるけれど、実は

両方とも無いんですよね~。

「快」「不快」の体感も同じく、
在るように感じるけれど、実は

両方とも無いんですよね~。


自分の感情や体感を、
自分の内側の拠り所にしてしまうと、

仮相に捉まり、真実を見失うなぁと
実感する出来事でした。

 

 


 

 

●【守田矩子の無料メルマガ】

ご登録はコチラです⇒『ご登録フォーム』

【重要】:本名でのご登録をお願いしております。

(本名でない場合は、登録を解除させて頂きますのでご了承ください)

※Gmailからメールが届く設定をしておいてください。
すぐに返信が届かない場合は、
ますは、迷惑メールホルダーをご確認下さい。

 

それでもメールが見つからない場合は、
登録されたメールアドレスに間違いがある場合が殆どですので、

正しいアドレスで、再度のご登録をお願い致します。



●【ヤフー占いサイトは終了しました】
今後は、こちらのバナーをクリック↓】

 

ヤフー占い
 

 

直筆お手紙付きの
【守田矩子監修『インテグレーションタロット』のご購入はコチラ↓】
「インテグレーションタロット」販売開始



 

 



タロット占い ブログランキングへ

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村

 

読者登録してね