こんばんは、守田矩子(のりこ)です。

先日の続きです↓

「老いのメリット」



先日のブログ内で紹介させて頂いた、

明想の師匠である山本清次先生のYouTube動画↓
『清次の小部屋 第197回 この世を「仮相」だと氣付く秘訣』

 

 

 

 





『老いのメリット』のお話だけでなく

すごく興味深かったのが、後半の

『波動同調の法則』のお話です。



自分が出している波動と同調していないと、
五感で感じるものは、受け取れないのですって。

外からの刺激を受けているだけではなく、

自分からも、特定の波長を出しているから

だそうです。

そして、自分と同調した味や匂いや音のみを、
キャッチできるのだそうです。
確かに、目の前のものが見えていないことが

良くある私です(笑)


人の五感も、テレビやラジオの仕組みと
同じなのですね。

例えば、
テレビで6チャンネルを選んでいるのに、
8チャンネルの番組が映ることは

ないですもんね。









淡路島に移住してきて、このお話に、
とても納得いく経験をしました。


私が移住したのは、水道も下水道も
引かれていない地区です。

お水は、地下水をくみ上げて使っていますし、
下水の代わりに、各戸に浄化槽があります。
トイレは、汲み取り式ではなく水洗ですが、
家の前の地下にある浄化槽で処理しています。


移住したばかりの頃は、
町中の浄化槽の臭いが、すごく気になりました。

特に朝方になると、
町全体が浄化槽の臭いで包まれている感じで、
それがとても不快で、
“よく皆さん、平気で暮らしているなぁ”

と不思議でした。

“気温が低い2月でこんなに臭いのなら、

夏になったらどうなるんだろう。。。”
と憂鬱な気持ちにもなっていました。


しかし、おうちのリフォームがほぼ終わり、
家がとても暖かく快適な場所に変わると、
臭いが全く気にならなくなったのです。

トイレや浴室など水回りをすべて取り換えたので、
家の中の臭いが無くなったのは理解できます。


しかし、町全体の臭いは何も変わっていないはずなのに、

気がついたら、全然、気にならなくなっていました。

これ、“単に臭いに慣れた”というのとは

また違う感覚なのです。



引っ越し作業に多大なエネルギーを注いでしまった私は、

かなり、エネルギー活性が落ちていたと思います。
寒さにもやられてましたし(≧▽≦)
 

そのため、『浄化槽の臭い』と
波動同調していたのでしょうね。



しかし、だんだんとエネルギー活性が上がり、
浄化槽の臭いとは同調しなくなったように思います。




さて、では、家族や職場や周囲に、

不快だと感じる人や鬱陶しい人が、
居るとしたら、どうでしょう?

それは、その相手と自分が

『波動同調しているので不快に感じる』
ということになりますね。

こんな時は、
「私を不快にするんじゃね~よ!」と

その相手を変えたくなってしまいます。
(私の傾向ですw)


しかし、その相手がなにひとつ変わらなくても、
自分の出す波動が変われば、
相手の波動はキャッチできなくなります。

すると、相手を感じることもなくなります。
相手が居ても居なくても、
気にならない状態になるのですね。


つまり、
・問題はその相手ではなかった
・そもそも問題は無かった

ということです。


今回、引っ越しを通して、

波動とエネルギーの大切さを
再認識できました。

明想を重ねて、光に同調できるよう、
どんどんエネルギー活性を
上げていきたいと思います。


 

 

●【守田矩子の無料メルマガ】

ご登録はコチラです⇒『ご登録フォーム』

【重要】:本名でのご登録をお願いしております。

(本名でない場合は、登録を解除させて頂きますのでご了承ください)

※Gmailからメールが届く設定をしておいてください。
すぐに返信が届かない場合は、
ますは、迷惑メールホルダーをご確認下さい。

 

それでもメールが見つからない場合は、
登録されたメールアドレスに間違いがある場合が殆どですので、

正しいアドレスで、再度のご登録をお願い致します。



●【ヤフー占いサイトは終了しました】
今後は、こちらのバナーをクリック↓】

 

ヤフー占い
 

 

直筆お手紙付きの
【守田矩子監修『インテグレーションタロット』のご購入はコチラ↓】
「インテグレーションタロット」販売開始



 

 



タロット占い ブログランキングへ

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村

 

読者登録してね