こんばんは、守田矩子(のりこ)です。

半年前のブログ記事の続きです↓

「切り捨てたものを取り戻す



この記事の最後に、

「(追記):後に、道を間違えたことを知る。。。」
と書いてそのままにしていましたが。

ようやく、次の進展を迎えたので、
何をどう間違えたのかを記しておきます。

明想を始めて2年2か月の記録として。


さて、『支配欲と優位性』からの脱却が
1年前の私の課題でした。

右往左往しつつ、脱却したつもりが、
また『支配欲と優位性』を拾い直したり。

ほんま、アホ(≧▽≦)

ずいぶんとグルグル同じところを
堂々巡りしてしまいました。


堂々巡りしてしまったのは、
“『支配欲と優位性』とは何なのか”を、
分かったつもりで、
ちゃんと理解していなかったからですね。


仮相である3次元世界に存在する『他者』は、
実在していない、ということを

知識としては知っていましたが、
智慧にはなっていなかったのです。



●実在しないものを、
どうやって支配するというのか(笑)

●実在しないものに、
どうやって優劣をつけるというのか(笑)




も~~~~~、恥ずかしいぞ(≧▽≦)



「宇宙」を「肉体」に例えて考えてみると、
分かりやすいですね。
宇宙の中の「個人」は、
肉体の「臓器」や「細胞」に相当します。

支配欲や優位性を持つというのは、
「右眼」が「左耳」をコントロールしようとしたり、

右眼が左耳に、“私の方が優れている”
とマウントするようなもの。


コントですなww


左耳は、ものを見ることはできませんが、

それは、“劣っている”のではなく、

“機能が違うだけ”ですもの。


右眼と左耳は、どちらが優れているかなど、
比べられるはずもありません。
ナンセンスでしかない。




(画像は、アドベンチャーワールドのHPより

お借りした良浜です💛)



よくぞ今まで、

“無いもの=実在しないもの”を

大事に握りしめていたもんだ。。。(-_-メ)


日々の明想を重ねることで、

エネルギーが貯まり、
ようやく理解に至りました。

これで、1年越しの課題が

クリアできたように思います(^_-)-☆


 

●【守田矩子の無料メルマガ】

ご登録はコチラです⇒『ご登録フォーム』

【重要】:本名でのご登録をお願いしております。

(本名でない場合は、登録を解除させて頂きますのでご了承ください)

※Gmailからメールが届く設定をしておいてください。
すぐに返信が届かない場合は、
ますは、迷惑メールホルダーをご確認下さい。

 

それでもメールが見つからない場合は、
登録されたメールアドレスに間違いがある場合が殆どですので、

正しいアドレスで、再度のご登録をお願い致します。



●【ヤフー占いサイトは終了しました】
今後は、こちらのバナーをクリック↓】

 

ヤフー占い
 

 

直筆お手紙付きの
【守田矩子監修『インテグレーションタロット』のご購入はコチラ↓】
「インテグレーションタロット」販売開始



 

 



タロット占い ブログランキングへ

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村

 

読者登録してね