こんばんは、守田矩子(のりこ)です。

以前、和歌山アドベンチャーワールドの
感情丸出し・愛すべきパンダたちについて
ブログを書かせて頂きました↓

「パンダは女帝ww

 

 

最近、更に一枚上手のパンダを見つけました!

中国の「成都大熊猫繁育研究基地」
で生活している「和花(ホーファ)」
愛称「花花(ファーファー)」です↓
 



※ファーファ―の公式Twitterより画像拝借






※成都大熊猫繁育研究基地HPより画像拝借



ファーファ―は、2020年7月4日 生まれの
メスのパンダです。

口角が上がっていて、
目の周囲の黒い模様が
ひょうたん型ではなく、下向き三角形のため、
いつも笑顔に見えるのですね。
 
 
しかし、彼女は、お顔が可愛いだけの
パンダではありません!


生まれつき、
右後ろ足が外向きになっているらしく、
そのために、歩くと、
体が左右に揺れるのです。

その姿が、なんかヘコヘコしていて、
めちゃくちゃ可愛いのです(#^^#)

しかも、手足が極端に短く、
胴体も短いもんだから、
体形がずんぐりむっくり。
座った形は、完全なお結び型。


その体型のせいで、
3才の大人パンダなのに
子パンダのような愛らしさなのです。
 
 
「8.27 Grandpa Tan back after a day off, HeHua walking home with Grandpa」

 



 


「和花:小斑鸠你要去哪里呀?」

 

 





けれど、驚くべきは、その容姿ではありません!


ファーファ―は、他のパンダより
かなり体が小さいので、餌をもらう時に、
他のパンダの踏み台にされたり、
せっかくもらったリンゴや
トウモロコシ団子を、横取りされたりします。



しかし、そんなことには
全く、動じないファーファ―。

ちょっと抵抗する時もありますが、
基本、為すがままで、
怒ったり、仕返ししたりは一切なし!


体の大きなパンダたちは、
自分の餌を片手に持っていながら、更に
ファーファ―の餌を横取りしに行くというww

何と言う、我欲&自の強さ!!
(まるで自分を見るようだww)


ファーファ―と言えば、
自分の餌や他者の餌という
『分離意識』があまり無いようで、
餌を取られても、ホワ~~~ンとして、
ただただ、次の餌を待つという姿勢。


この子は、全体意識だなぁと
パンダをみて感心しております↓
 
「1022钓猫 爷爷回来啦,花花一开始就给二狗几巴掌😄游客说二狗太霸道了」

 

 

 



ファーファ―は食べるのも凄く遅くて、
なぜか上向きで、

ゆっくりゆっくり、一切れのリンゴを
ムシャムシャ租借し続けるのです。

その間に、他のパンダに、リンゴやお団子を

横取りされちゃうんですよね(≧▽≦)

でも、動じない!


体だけじゃなく、運動能力的にも

劣っているようなファーファ―ですが、
今、中国では大人気だそうです。


自己卑下している様子も一切ないファーファ―は、
「欠けている部分こそ愛される」

を証明してくれているような存在であり、

私は、目が離せません。



最近、中国パンダの動画ばっかり見ているので、

そのうち、中国語が分かるようになるんじゃないかと

思う今日このごろです(笑)

言葉自体は分からなくても、

イントネーションやニュアンスで、

「かわい~~~~!」とか
「あ~~~残念!」と

言っているのがよく理解できるんです。


やはり、言語は、言葉そのものじゃなく、

温度とリズムなのかな~(^_-)-☆


 

●【守田矩子の無料メルマガ】

ご登録はコチラです⇒『ご登録フォーム』

【重要】:本名でのご登録をお願いしております。

(本名でない場合は、登録を解除させて頂きますのでご了承ください)

※Gmailからメールが届く設定をしておいてください。
すぐに返信が届かない場合は、
ますは、迷惑メールホルダーをご確認下さい。

 

それでもメールが見つからない場合は、
登録されたメールアドレスに間違いがある場合が殆どですので、

正しいアドレスで、再度のご登録をお願い致します。



●【ヤフー占いサイトは終了しました】
今後は、こちらのバナーをクリック↓】

 

ヤフー占い
 

 

直筆お手紙付きの
【守田矩子監修『インテグレーションタロット』のご購入はコチラ↓】
「インテグレーションタロット」販売開始



 

 



タロット占い ブログランキングへ

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村

 

読者登録してね