こんばんは、守田矩子(のりこ)です。
 

タロットカードを学んだことがある方には

お馴染みだと思いますが、

こちらは、ウェイト-スミスタロットの
一番最初のカード『THE FOOL(愚者)』です↓








右手に小さい荷物、左手に白いバラ。

ちょっと変わった格好の若者が、
太陽を背に、顔をグっと上げて、
意気揚々と歩く姿が描かれています。


●上半分を見るか、
●下半分を見るかで、
随分と受ける印象が変わりますね~♪








●上半分だけを見ると(左)、
なんだか楽しそう(#^^#)

●上半分だけを見ると(右)、
なんだか不安な印象(;・∀・)


どこを意識するかで、
世界は正反対に見えそうです。



私が、タロットカードを学び始めた頃。
 

このカードは、
“足元を見ていないから危ない!”
“そのまま進むと転落する!”

のだと教えて頂きました。

だから、危険を知らせて鳴いている
足元の犬の声を聞いて、「立ち止まれ!」
と。

これは、主に、下半分を見た印象ですね。


しかし、上半分の明るい感じを見ると、
転落や悲惨な結果は
イメージしにくくないですか?

なんか楽しそうで、希望しかない!
という感じですよ。



タロットの学びを深める中で、このカードは、
「周囲にどう思われていても旅立つ時だ」
と知らせてくれているのだと理解しました。

もう、今までの居場所には留まれない所まで

来てしまっている状況、だということですね。



ですので、『愚者』のカードが出た時は、

相談者様の背中をドーンと押していた私です。

そして、多くの相談者様が、
大きな飛躍を遂げられました。



さて、
「じゃあ、なぜ、
『愚者』は崖から落下しないのでしょう?」



不思議じゃないですか?

占い師時代の私は、そんな疑問については

よく考えていませんでした。

カードに出たことを、疑うことなく、
ただ、伝えていただけなので(≧▽≦)


しかし、明想を始めてから、
ハタと氣がついたのです。



“このまま前進しても、落下しない方法がある”
ということに!





「『愚者』はなぜ落下しないのか?(2)」
へつづく。



 

●【守田矩子の無料メルマガ】

ご登録はコチラです⇒『ご登録フォーム』

【重要】:本名でのご登録をお願いしております。

(本名でない場合は、登録を解除させて頂きますのでご了承ください)

※Gmailからメールが届く設定をしておいてください。
すぐに返信が届かない場合は、
ますは、迷惑メールホルダーをご確認下さい。

 

それでもメールが見つからない場合は、
登録されたメールアドレスに間違いがある場合が殆どですので、

正しいアドレスで、再度のご登録をお願い致します。



●【ヤフー占いサイトは終了しました】
今後は、こちらのバナーをクリック↓】

 

ヤフー占い
 

 

直筆お手紙付きの
【守田矩子監修『インテグレーションタロット』のご購入はコチラ↓】
「インテグレーションタロット」販売開始



 

 



タロット占い ブログランキングへ

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村

 

読者登録してね