こんばんは、守田矩子(のりこ)です。

遅ればせながら、宮﨑駿監督の最新作
『君たちはどう生きるか』を観てきました。

 

 

 

映画『君たちはどう生きるか』予告映像(海外版)|
The Boy and the Heron’s Trailer

 

 





淡路島には、ロードショー系の映画館がなく、

ようやく、鑑賞の機会を得ました(#^^#)



 





 

今回、鑑賞前に決めていたことがあります。

 

それは

・解釈しようとしない

・分かろうとしない

・“理解した”と思わない

ことです。


 

明想を進めるうえでの現在の私の課題が

「大脳を静める」なのです。
ですので、上記3点に留意しつつ、

スクリーンに向かいました。

 

 

結果、

めちゃくちゃ面白かったです!!


 

映画が始まり、しばらくすると
 

「あぁ、これは、霊的知識がないと

分からない映画ですやん!」

とか

「個体・液体・気体の理(ことわり)を

知らないと、

理解出来ない映画ですやん!」
 

という思考が頭に上がってきましたが。。。(≧▽≦)


 

即座に、「今ここ」に戻り、
考えることをやめて

ぼーーーーっとしながら、

スクリーンに没入しました。




すると、今、まさに自分が感じている感覚と
全く同じ状態の画面が次々とスクリーンに登場し、

そのたびに、ビックリして
体が固まったり、 シートに沈み込んだり、涙したり。

 

例えば、足元の固い床が、
どんどんほどけて液体化し、

自分が、どこへともなく、
落ちている(もしくは登っている)感覚などです。


が、そこを解釈するのはやめて、
漠たる感覚だけを持ち帰りました。

3次元(物質界)・4次元(幽界)・5次元(霊界)は
同時に今ここに存在するのだという
感覚だけが残りました。




宮崎駿監督自身が、初上映会で
「おそらく、訳が分からなかったことでしょう。
私自身、訳が分からないところがありました」

とコメントされたそうなので。

この映画を、頭で分かろうとすること自体、
ナンセンスなのでしょうね(#^^#)
 

自分でも「分からないもの」を映像化するなんて、
しかもそれを商業ベースに乗せるなんて、
ハヤオは、やっぱり凄いわ~~~!!






余談ですが、大阪市内に住んでいた頃、
中之島近辺の川沿いカフェに、

よく通っていた私。


大都会の真ん中にかかる橋の欄干の下に
アオサギが立っているのを
見つけた時は、たまげました!!






手前のハトじゃないよww
ここね↓








で、デカくない???


この記事でも書きましたが↓

「都会の中の鳥」


アオサギって、めちゃくちゃ大きいのですよね。
身長は1メートル近いし、
翼を広げると、両端幅が2メートル近いの。


このアオサギ、ほぼ毎日、
中之島の川に現れるようで、
カフェに行くたびに遭遇するようになり、

私は勝手に親近感を抱いていました。

サーーーーーっと低空飛行しながら

川の中の魚を捕まえるところを
目撃したこともありますが、
それはそれは見事な滑空でした!(^^)!




カフェでお茶している時に、
目の前に佇むアオサギ君です↓

 

 


 


いつ見ても、タダモノではない風格と、
ちょっとした怖さと、
今にも言葉を話しそうな雰囲気があったので。

『君たちはどう生きるか』に登場するアオサギに
“そういうこともあるいよね”と
妙に納得した私です(笑)




 

●【守田矩子の無料メルマガ】

ご登録はコチラです⇒『ご登録フォーム』

【重要】:本名でのご登録をお願いしております。

(本名でない場合は、登録を解除させて頂きますのでご了承ください)

※Gmailからメールが届く設定をしておいてください。
すぐに返信が届かない場合は、
ますは、迷惑メールホルダーをご確認下さい。

 

それでもメールが見つからない場合は、
登録されたメールアドレスに間違いがある場合が殆どですので、

正しいアドレスで、再度のご登録をお願い致します。



●【ヤフー占いサイトは終了しました】
今後は、こちらのバナーをクリック↓】

 

ヤフー占い
 

 

直筆お手紙付きの
【守田矩子監修『インテグレーションタロット』のご購入はコチラ↓】
「インテグレーションタロット」販売開始



 

 



タロット占い ブログランキングへ

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村

 

読者登録してね