こんばんは、守田矩子(のりこ)です。

先日の続きです↓

「『愚者』はなぜ落下しないのか?(2)」

 


同じ素材で出来た
気体と液体と固体の違いは、
原子の振動数の違いでしかありません。


自然界の中で考えてみましょう。

あなたは水の上を歩くことはできますか?

私は出来ます(#^^#)
あなたにも出来ます(#^^#)


液体の状態では無理ですが、
その水の温度を下げて、

振動数を下げ、固体にすれば、

つまり凍らせれば
その水の上を歩くことは簡単です。


逆もそうですよね。

凍った湖の上を歩くことは出来ますが、
氷が融け液体になった部分を
普通の人が歩くことは出来ません。







同じ物質でも、原子の振動数によって
・密度が変わり、

・状態が変わり、

・固さが変わり、
・人が出来ることも変わる

ということです。



なぜ、こんな話をするかというと、
私は最近、自分が踏みしめている地面や床が
“急に融けて無くなる”と感じる瞬間があるからです。


それで思い出したのが、20代のころ、
カナダのスキー場での、こんな経験です。


 

 

 

「『愚者』はなぜ落下しないのか?(4)」

へつづく。


 

●【守田矩子の無料メルマガ】

ご登録はコチラです⇒『ご登録フォーム』

【重要】:本名でのご登録をお願いしております。

(本名でない場合は、登録を解除させて頂きますのでご了承ください)

※Gmailからメールが届く設定をしておいてください。
すぐに返信が届かない場合は、
ますは、迷惑メールホルダーをご確認下さい。

 

それでもメールが見つからない場合は、
登録されたメールアドレスに間違いがある場合が殆どですので、

正しいアドレスで、再度のご登録をお願い致します。



●【ヤフー占いサイトは終了しました】
今後は、こちらのバナーをクリック↓】

 

ヤフー占い
 

 

直筆お手紙付きの
【守田矩子監修『インテグレーションタロット』のご購入はコチラ↓】
「インテグレーションタロット」販売開始



 

 



タロット占い ブログランキングへ

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村

 

読者登録してね