こんばんは、守田矩子(のりこ)です。

肉体と命についての関係性についてのお話ですが、
今週の「ありがとう村チャンネル」が
すごく分かりやすかったので、シェアします♪


【ありがとう村チャンネル】第236回本当の自分を知る

 

 



・命を騎手

・肉体を馬

に例えて、
よしみんとさゆみんが説明してくださっています。


図解すると、こうなります↓






めっちゃ、分かりやすい!!


『本当の自分』は操縦者である騎手なのに、

人は、知らぬ間に、自分を

『乗り物である肉体』だと思いこんじゃって

右往左往しています(≧▽≦)


 

よしみんは、

・命=本当の自分

・肉体=嘘の自分
とも表現されていました。


みんな、「本当の自分」を知りたくて、
・占い

・自己分析
・チャネリング・霊視
を受けるのだそうです。

確かに、そうですね。


しかし、これらはすべて、

「肉体の自分」

「大脳の中の“自分という考え”」
を知るものであり、
『本当の自分』を知ることは出来ません。
 

なので、知っても知っても、
“もっと知りたい”
が止まらないのだとか。

うんうん、確かに!
 



また、よしみんは、自分を磨くために、

・スキルを身に着け

・五常徳 (仁・義・礼・智・信) を実践し

「自分とは何か」を知るために、
沢山の学びと研究をされてきたそうです。

 


しかし、それらは、

いつか消えて無くなる仮相の

『期間限定の馬』のことばかりだったと
おっしゃっています。

 

 

●世の中の心理学やワークショップは、

すべて馬についてのことであり、

●成功哲学も、

いかに馬を早く正しく効率良く走らせ
成果を出すかという方法であると、
気づかれたそうです。

 

これだと、いくら学んでも、
その学びは横並びにしかならないし、
騎手が満足することもありません。

 

 

大切なのは、まずは

“自分の本体は馬ではないのに、
馬と一体となってしまっていた”
と氣づくこと。

氣づいたら、
馬と自分を切り離して考えること、
だそうです。


騎手と馬は、
一心同体のように走っているが
「私は馬ではない」
と分かっていることが大事なのですね。


これが、「仮相を見破る」ということでしょうね。

 

騎手と馬の例えは、すごく分かりやすいです!
 

 


・終わりなき学び

・終わりなきセッション

から卒業して、

本当の進化に戻れる人が増えてきたと

よしみんとさゆみんは、おっしゃっています。

 

 

馬だけでも騎手だけでも動かないので、

「主導権は騎手である私」だと知って、

乗馬を楽しむ。
(=この3次元世界を楽しむ)
 

楽しみながら、「決められた道=白道」を走って、

ゴールに辿り着く。
(=光に帰還する)


私は、そこにコミットして生きると決めています。

 

「本当の自分を知る」ためには、

霊的知識の学びと明想が必須です。

馬のことをいくら探求しても、
本当の進化は遂げられないし、

覚醒には至りませんからね。

 

 

 

「もう、馬の学びは飽きた~~~(笑)」
「騎手のことを知りた~い!」

という方は、騎手(命)の学びを

ご一緒しませんか?


明想への入口
次回の「大地の学校」は、

2023年12月21日(木)22日(金)開催ですって↓

 

 

 

 

 

例年、12月は参加者が少なめなので、

狙い目だと思いますよ(^_-)-☆

 


2024年の2月3日(土)・4日(日)開催の
大地の学校は、人が殺到する予感です・・・
 
 

●【守田矩子の無料メルマガ】

ご登録はコチラです⇒『ご登録フォーム』

【重要】:本名でのご登録をお願いしております。

(本名でない場合は、登録を解除させて頂きますのでご了承ください)

※Gmailからメールが届く設定をしておいてください。
すぐに返信が届かない場合は、
ますは、迷惑メールホルダーをご確認下さい。

 

それでもメールが見つからない場合は、
登録されたメールアドレスに間違いがある場合が殆どですので、

正しいアドレスで、再度のご登録をお願い致します。



●【ヤフー占いサイトは終了しました】
今後は、こちらのバナーをクリック↓】

 

ヤフー占い
 

 

直筆お手紙付きの
【守田矩子監修『インテグレーションタロット』のご購入はコチラ↓】
「インテグレーションタロット」販売開始



 

 



タロット占い ブログランキングへ

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村

 

読者登録してね