こんばんは、守田矩子(のりこ)です。

先日の続きです↓

「本当の自分を知る

 


明想の先輩である、
さゆみんとよしみんのYouTube動画

「ありがとう村チャンネル」も、
先週の続編でしたので、
再びシェアさせて頂きます♪↓

 

 

 

 




動画の中で、さゆみんとよしみんが、
どのように、光への道(白道)を進み、
馬から騎手へと立ち位置を変更し
=「わたし」の置き換えを、
してこられたのかを教えてくださっています。


騎手と馬の関係を、
簡単にまとめると、こんな感じです↓





 

「わたし」の中にある二つのわたし
①騎手(命)=真我=全体

②馬(肉体)=自我=個

 

明想を進め、光に帰還するためには
「わたしという概念」の置き換え(②から①へ)が
必要になるのですね。


なぜなら、無数に分かれた
「自分という概念」=「馬のわたし」が、
光の道を進む邪魔になるから。



明想がなかなか進まず、
スランプに陥っているのは、
「馬のわたし」に捕まっている時なんですって!

いや~~~、これ、自我が強い私は、

実感があります(≧▽≦)


馬=「個」の私に捕まっていると
私が、なんとかしよう
私が、理解したい

私が、上手く出来るはず
と考えてしまう。

まさに、これは、

少し前までの私です(≧▽≦)


光への覚醒とは、
“大脳では理解できないこと”なのに、
「馬のわたし」は、
大脳でなんとかしようとするのですよね。。。


しかし、明想を進める上でをすべきことは
大脳での理解ではなく

馬の調教!
だそうですよ。


「馬のわたし」のままでは、
「個人の努力」でなんとかなると思っちゃう。
しかし、個人の努力で覚醒するのは、

とても大変そうで、しんどそうですね。


明想の師匠である山本先生も

よくおっしゃっていますが、
光への覚醒は、「個人戦」ではなく

「団体戦」だそうです。

覚醒については、
個人の独走はないので、

“どこまで進んでいるのか”を
皆で確認しながら進む。

そして、誰かが成功したら、
教えてもらって実践する。


 

日本では、ここ30~40年は
「個人」を大事にしてきた時代でした。

そのため、 「個」の差別化が強化され、
馬の調教に真剣になり過ぎてきた~~~(;・∀・)
 

自分が努力しないと!
自分が頑張らないと!
という時代でしたし、実際、私も、
3次元的に色々と頑張ってきました。
 



しかし、明想は、「馬」のことだけを
考えていると、全く上手くいかないので、

なるべく早く、「強すぎる自分」を
ほどいた方が良いみたい。

個を持っていると、人のサポートを受けにくいし、
あやかりも受けにくいし、

気体と同じく、いつも遍満している光の智慧が
「個」を意識していると、受け取れてないようですよ。


いかに「わたし」というこだわりを捨てられるか、
ですね。
そのために、いずれ、「自我」を徹底的に

観察する必要も出てきますが。



 

「滅私」とは、

自分を押し殺して、他人軸で生きることではありません。
自分軸も他人軸も、結局、「馬」のことですからね。


・馬のわたし=「個のわたし」から
・騎手のわたし=「全体のわたし」へ
立ち位置変更し、光に戻り、全体に溶け込むことが

滅私であり、覚醒だそうです。


ですので、「私の●●」というものは実在しません。

私の

私のやり方
私なりの覚醒
などは無いということ。


それを思い出すためにも、
光の仲間が必要なのですね。


・馬から騎手へ、立ち位置変更したい方
・光に帰還する仲間が欲しい方は、

こちらからどうぞ↓

★次回の「大地の学校」は、

2023年12月21日(木)22日(金)開催ですって↓

 

 

 

 

 

是非、一緒に、騎手となって
光を目指しましょ(^_-)-☆



 

●【守田矩子の無料メルマガ】

ご登録はコチラです⇒『ご登録フォーム』

【重要】:本名でのご登録をお願いしております。

(本名でない場合は、登録を解除させて頂きますのでご了承ください)

※Gmailからメールが届く設定をしておいてください。
すぐに返信が届かない場合は、
ますは、迷惑メールホルダーをご確認下さい。

 

それでもメールが見つからない場合は、
登録されたメールアドレスに間違いがある場合が殆どですので、

正しいアドレスで、再度のご登録をお願い致します。



●【ヤフー占いサイトは終了しました】
今後は、こちらのバナーをクリック↓】

 

ヤフー占い
 

 

直筆お手紙付きの
【守田矩子監修『インテグレーションタロット』のご購入はコチラ↓】
「インテグレーションタロット」販売開始



 

 



タロット占い ブログランキングへ

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村

 

読者登録してね