こんばんは、守田矩子(のりこ)です。

先日のブログ記事に、コメントを頂きました↓

「心のクセ

 
公式ブロガーは、コメント欄でお返事できないので、
こちらの記事で返信させて頂きますね♪


頂いたコメントを転載させて頂きます↓

私も同じように無意識に常に

ジャッジしていると思いました。 


矩子さんと同じように

自分側が正で

じゃない側が悪というか誤というか…

じゃない側も「へぇ」ぐらいで

受け止められたら何か変わるのかな🤔
良い気づきをいただきました。
ありがとうございました。  

 

まるさん、ありがとうございます。


こんな分かりにくいブログ記事に
共感しつつ、コメントを書いてくださったことが
とても嬉しいです(#^^#)


コメントの中に、ひとつ、

気になるフレーズがありました。

それは、

「じゃない側も「へぇ」ぐらいで

受け止められたら何か変わるのかな🤔」
という箇所です。


ここ、理解しづらいところだと思うのですが、
何かを変えるために、
「じゃない側」を「へぇ」と受け止める
必要はないのですね。


どういうことか説明します。

「自分じゃない側」を受け止めるということは、

「自分じゃない側」が存在している
と認識している、
ということになります。


本来は、「自分の側」も「自分じゃない側」も
存在しないのに、です。

自分の脳が、
「自分」と「自分じゃないモノや人」の
間に点を打つことで、
「自分の側」と「自分じゃない側」という
ふたつの世界を創りだしているのです。

 
点を打つことで、
世界を二極に分けたのですね↓

 











脳が二つの世界を認識したから、

二極に分かれただけ。

だから、点を外すだけで,

二極の世界は消滅し、
一元の世界に戻ります↓







簡単ですよね(^_-)-☆


いや、簡単じゃないww

なぜなら、そもそも大脳はふたつ(右脳と左脳)に
分かれているから~~~!

大脳は、ふたつに分けるのが自然なの。

 

 

だからこそ、心のクセやの脳のクセに

氣づいては、点を外す。

それが、覚醒へ続く道となります。
今、淡々とそれをし続けている私です。



出典先:「大地の学校」「叡智の学校」


※2023年最後の「大地の学校」は、
12月21日(木)・22日(金)開催です

「第42期〜大地の学校〜」



地球の理・宇宙の理を知って、
大安心の中で、

大変革の2024年に備えましょ(^_-)-☆


・平日だから~

・仕事が~

・子どもが~

・パートナが~
・お金が~
・距離が~
等の理由で躊躇している方。

それ、すべて客体ですよん♪
主体は、あなた!


上記理由で迷っている方は、ご参考にどうぞ↓

「主従関係の逆転


 

●【守田矩子の無料メルマガ】

ご登録はコチラです⇒『ご登録フォーム』

【重要】:本名でのご登録をお願いしております。

(本名でない場合は、登録を解除させて頂きますのでご了承ください)

※Gmailからメールが届く設定をしておいてください。
すぐに返信が届かない場合は、
ますは、迷惑メールホルダーをご確認下さい。

 

それでもメールが見つからない場合は、
登録されたメールアドレスに間違いがある場合が殆どですので、

正しいアドレスで、再度のご登録をお願い致します。



●【ヤフー占いサイトは終了しました】
今後は、こちらのバナーをクリック↓】

 

ヤフー占い
 

 

直筆お手紙付きの
【守田矩子監修『インテグレーションタロット』のご購入はコチラ↓】
「インテグレーションタロット」販売開始



 

 



タロット占い ブログランキングへ

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村

 

読者登録してね