こんばんは、守田矩子(のりこ)です。

ちょっとビックリしたことがあったので、
シェアさせてください♪


ある有名インフルエンサーさんが、

2024年3月20日午後12時6分に
あるやり方で
祈りごとをすれば
どんな願いでも必ず叶う

というYouTube動画配信をされていました。


驚いたのは、その内容ではなく、

コメント欄です。

“叶えたい願いをコメントに書くよう”
その配信者さんが促されていたため、
沢山のコメントが書き込まれていました。
(なんと16000コメント!)


ほぼ9割くらいのコメントが、

「巨額のお金が手に入る」という願いであり
しかも、その入手方法が

「1億とか3億とか、高額宝くじの当選」

とな(≧▽≦)



んんんんん?


・1億以上の高額宝くじの当選本数って、
そんなに多いんでしたっけ?
・こんなに沢山の人が当選するのは、
不可能なのでは???

 

というツッコミはさておき。。。


そのコメントを書かれた方々は、本当は、
「お金が欲しいのではなく、平安が欲しいのだな」
と感じちゃいました。


・人は、意識していなくても、頭の中に

漠然とした不安を持っているんだなぁ。。。
・そして、その不安は、お金で解消できると

思っているのだなぁ。。。

とコメント欄を眺めていて感じました。








そして、
「大金が入る=健康で豊かで幸せになる」
という思考に、なんとも言えない違和感を感じました。



この動画は、

「自分の本当の願いは何なのか?」

に向き合う、良い機会を与えてくれていますね。


いつか消えて無くなる
この3次元世界に身を置いていると、
不安や心配を感じるのは

自然なことなのだと思います。

私自身も、「肉体の自分」の中に、
不安や心配を抱えています。

明想を始める前は、自分の中に
常に不安と心配があることにさえ
気づいていなかった私です。

無意識的に、不安を解消するため、

バリバリ仕事をしたり、
どんどんしたいことをしていたのだと、
今なら分かります。


しかし、この不安や心配を解消できるのは、
お金や仕事や“やりがい”ではありません。

「お金が必要ではない」
と言っているのではありませんよ。
「お金という手段では、平安は手に入らない」

ということです。

 

 

じゃあ、どうすればよいのか?

誰かや何かにお願いしなくても、
不安は解消できますからね(^_-)-☆

そんなお話を、共有出来たら良いなと思います。


第3回 「光のお話会@淡路島」は、
2024年3月30日(土) 11時~13時
淡路島の洲本市内で開催させて頂きます。

詳細は、後日、当ブログにてお知らせ致しますので、
少しお待ちくださいね。


※今すぐ申し込みたいという方は、
こちらよりどうぞ↓
★申し込みフォーム★



 

●【守田矩子の無料メルマガ】

ご登録はコチラです⇒『ご登録フォーム』

【重要】:本名でのご登録をお願いしております。

(本名でない場合は、登録を解除させて頂きますのでご了承ください)

※すぐに返信が届かない場合は、ますは、
迷惑メールホルダーをご確認下さい。

 

それでもメールが見つからない場合は、
登録されたメールアドレスに間違いがある場合が殆どですので、

正しいアドレスで、再度のご登録をお願い致します。



●【ヤフー占いサイトは終了しました】
今後は、こちらのバナーをクリック↓】

 

ヤフー占い

 


 

 



タロット占い ブログランキングへ

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村

 

読者登録してね