こんにちは、hana73 です


10月ですね〜。成長記録もかねて運動会のことを書こうと思いつつ保存してそのまま…


昼間はまだまだ暑いですが、少しずつ暗くなるのも早くなり夜はひんやり〜なんて日も増えてきましたね。

足元の冷え対策にバブーシュを手づくりしてみました。



バブーシュって何モノ?何語なん?!とパパに聞かれたので調べてみました。


元々はモロッコのヤギやラクダなどの動物の革でできた履物でアラビア語なんですね。



今はこの甲を覆うコロンとした形にかかとを踏んづけてペタンとさせた形のものを全般的にバブーシュと呼んでる感じかな。



今回作ったのは革ではなくウール混生地です。
{883E28C2-722F-4DF6-A23B-B182F2900B24}


これは昔購読していたハンドメイド雑誌、はんど&はあと2011年10月号のキットで作りました。



定期購読の雑誌なんですが毎号のキットをなかなか作る余裕もなくてたくさん在庫が…(^▽^;)




さりげなく刺繍もしてみました♪


{E58040B5-A5D8-425A-BEDA-3C127CD6498A}

ネコちゃんニコ


{63D2413B-BA16-48F3-9B54-E246BDE68187}

とサカナ



ただはしっこにつけすぎて履くと見えにくい(´□`。)
さりげないおしゃれということで(о´∀`о)

  

大きさ違いの型紙もついてるので家族分作ろうかなぁと思います。



本日も訪問ありがとうございました
明日も笑顔あふれるステキな一日になりますように。