お久しぶりです、hana73です


小3長男(しっかりもので優しいけどちょっと反抗期)、
小1長女(のんびりマイペースで特別支援クラスに通う)、
2歳4ヶ月次女(おしゃべり上手、動きも早い、トイトレ停滞中)
の3人子育て中のhana73です。
子育てと趣味のハンドメイドのことなどマイペースにつづってます。



今日から12月始まっちゃいましたね〜。11月更新できなかったな(´□`。)

イベントモリモリで気持ちも焦る師走…我が家の周りでは過去に事故率も上がる時期なので気を引き締めます!!!


11月は長女の誕生日があってお祝いしました!また別記事で書こうかな。子どもたちの音楽会や息子が児童作品展に選ばれたので見に行ったりね。

あとはお友達とIKEA行ったりIKEA行ったり家族とIKEA行ったり(笑)ただごはん食べるだけーとかであんまりゆっくり回ってないんですが通ってました。


お家ではフェルトをひたすらチクチクしたりミシンもしましたね〜。これもまた載せたいと思います。



今日はここ最近はまってる逃げ恥を見ながらクリスマスオーナメントを作ったので紹介します

{ED729824-F573-4536-B562-CDE25908E249}

今年のツリーはこんな感じでちょこちょこ手づくりしてみました。


{1587199C-8206-4F85-9F5A-1D30C750DBBD}

円形のフェルトを9枚使って作るフェルトボール。ビーズをボンドでつけたら華やかさアップしました♪


{C9FE3BA4-529C-4A4A-AE68-7820CEBC1FB4}

刺繍をしたフェルトを2枚合わせて中に綿を詰めました。周りにぐるっとビーズを一緒に縫い付けると可愛らしさが増しました。アナ雪好きな長女は結晶の刺繍がお気に入り♡



{79BBBBF0-1680-44F1-BC51-391C4BB7E486}

右のは最初に紹介したもののミニバージョン。ちょっと形が崩れちゃいましたがパールビーズも混ぜてちょっと大人っぽく。

左のはハニカムボールをイメージして。下にポチッとパールビーズをつけてみました。


自分作るとやっぱり愛着湧きますね(*´ω`*)

今年は手づくりでほっこりクリスマスをテーマにまだまだ色々と手づくりをしていきたいと思います♪




今日は午後から小学校の個別懇談に行ってきます。長女→長男→長女(支援クラス)と10分置きに移動(笑)イヤイヤ期真っ只中の次女はじぃじに預けます
ダッシュで帰宅後は長男と映画デートしてきます♡楽しみだ〜(о´∀`о)




それではみなさま、本日も訪問ありがとうございます!
今日も笑顔あふれる素敵な一日になりますように