ようやくルアーになりました。f^_^;) | Flowerの魚と遊ぶ日々

ようやくルアーになりました。f^_^;)

最近ようやく魚が入ってきたいつもの河口部。
(って言うか、ようやく私にも釣れる様になってきた。)
f^_^;)

先週同様、日曜未明から午前中にかけて出撃してきました。

深夜の満潮直前にポイントにエントリーすると、魚が浮いていないのか?
先週と同じ様にミノー、バイブレーションで表~中層をチェックしますが全く反応を得られません。

なので、ワームでボトムを舐める様にトレースすると?

なんとか45位の小型をキャッチ。

{FA33E2E3-4616-4AEB-9F03-3FDD83DC0FE7}

魚は居る!

モチベーションを上げてミノーに切り替え、ボトムを意識しながらキャストを繰り返すと?

ついに36弾のミノーで約58をキャッチ!

{2C28CF7C-D56E-4902-B267-9F7CB33DD8FB}
{B6621982-F981-49AF-8B8B-B53862618150}

そして、明るくなると同時に風が強まり、ハンドメミノーではボトムが攻めづらくなってきたので、
市販の重めのバイブレーションで、同じく60チョイ弱を追加。

{1516235B-FC9E-4A18-AB0E-3F9E74D7494A}

その後、下げに転じて潮位が下がり始めたので、
先週末に良かったハンドメバイブに切り替えて約55を追加。
ハンドメバイブを丸呑みです。

{606A5700-2FF6-4B21-8B7F-623A4580C8AF}
{0F4A91B5-2A7D-4492-9FF4-32312A063CEA}

更に潮位が下がってきたので、37弾ミノーでのシャロー攻略で約45を追加。

{7BC3641B-8487-4C0D-B3ED-A88A59B79FF1}
{AC0C8F1A-07A8-4AFD-9BC3-CD024D69F95A}

釣りたかったハンドメミノーシリーズでようやくシーバスをキャッチする事が出来ました。
(^-^)/

しかし、まだ34弾のミノーでのキャッチが残っています、、、

{D978B40D-632D-4411-BE80-E9F276FC4176}


コイツは暴れ過ぎるのでなかなか難しそうなんですよね~

今度リップを小さくしてみようか、、、
f^_^;)