久しぶりの出撃とハンドメフィッシュ | Flowerの魚と遊ぶ日々

久しぶりの出撃とハンドメフィッシュ

久しぶりとは言っても、実はたった2週間ぶりです。
f^_^;)

日曜未明の満潮前に大規模河川の河口部にエントリー。

イナッコパターンを想定し、ハンドメポッパーでのトップゲームにチャレンジしようと思ったのですが、

あれっ!?

いつもイナッコが溜まるポイントが静まり返ってます、、、

前日の雨の影響?
それとも強い南風で付き場が変わった?

そして、下げ始めても南風の影響か、表層には流れが出来ずベイトも浮いてきません。
(ー ー;)

なので、表層直下をミノーで丹念に探ると?

表層へ食い上げる誤爆1回と、
1バラシのみ、、、
(T_T)

そして、段々と敗戦色が強くなってきた夜明け前、なかば惰性で引いていたシャローランニングミノーのピッキング直前に、
ボシュ!!
という音と共にロッドを持つ手に強い衝撃!

手前はゴロタと蠣殻地帯なのでドラグを一旦緩めて、魚の引きにまかせ少し沖に出させてからファイト開始。
(以外と冷静でした。)

エラ洗いしたくても出来ない大きそうな身体と重量感のある引き。

こりゃ〜間違いなくランカーは行ったでしょう♪
(^-^)

徐々にドラグを締め、幾度となく繰り返す強烈な走りに耐え、疲れて抵抗を止めた相手をようやく確保すると、

ランカーどころか、70にも若干届かない60後半。
f^_^;)

{9DC0D907-EE7C-4C79-AC1C-1AD151A133D5}

頭が大きなナイスファイターでした。

{23545A0D-AFB0-4E20-B294-5563F69E9623}

しかし、この少し痩せた身体のどこにそんなパワーがあったのでしょうか?

リリース後も比較的元気に戻って行きました。

そして、今年作った36弾のシャローランニングミノーの家具調カラーも、ついにルアーになりました。
f^_^;)

{1656E3AE-3625-405D-A77D-10FB1997CCBB}
{ECBCB31B-F68B-484E-9FCB-1F252730CC55}

(木目を生かしたサンバーストカラーのつもりだったのですが家具調です、、、)

そして、その後は気を良くして続けるも1バラシのみ。

結局、干潮まで粘って最後は市販バイブのボトム攻めでキビレを1枚追加。

{55BB9020-09A0-486A-A00C-28233543E7E2}

まあ、思った釣りは出来ませんでしたが、
久しぶりのハンドメミノーでの良型で十分満足ですけど、、、
(^-^)/