本日未明の出撃 またロスト、、 (T_T) | Flowerの魚と遊ぶ日々

本日未明の出撃 またロスト、、 (T_T)

本日も未明の満潮からの下げにかけて出撃。

そこそこ流れが出来ているものの、全体的にのっぺりして、
流れの筋や強弱ができず、ライズはおろかベイトのモジリも出来ません。

更に水をみてみると、白濁りも入ってます。

きっと雨の影響なのでしょうが、この分だと水温も下がっていそう。

来なけれゃ良かった、、、
(ー ー;)

しかし、遠い道のりを来てしまったからには、そう簡単には帰れないので、
取り敢えず、ポッパー、シンペン、ミノーとローテーションしてみますが、案の定バイトどころか、アタる気配すら感じません。
(T_T)

なので、例によって最後の手段のバイブレーションでのボトム攻めを行うと、

2〜3回の反応を貰った後、

グンッ!

からの

ドラグがギューン!

かなり重量感がありますが、右に左に走りながら首を振っている感じが伝わってくるので、取り敢えずエイではなさそう。

クロダイ?

シーバスのスレ?

どちらにしても良型の予感。

で、ストラクチャーの方に向かって走り出したので、ドラグを止めようとスプールを押さえると、

プチッ!

まさかのリーダーすっぽ抜け。

またルアーごと持ってかれました。
(>_<)

で、例によって黄昏タイム、、、

そして、一通り黄昏た後、気を取り直して再開すると、

グンッ!

からの

バシャバシャ〜!

やっと約50のレギュラーサイズをキャッチ。

{4DA108DF-DB3A-4B49-997F-95797962D3B4}

外掛かりですが、バレなくて良かった〜
f^_^;)

渋いながらもようやく時合い到来?

いえ、

気合いを入れキャストを繰り返しましたが、魚からの反応もこれを最後に無くなりました。

そして、その間にバイブレーションも2個ロスト。

最後は朝マズメのトップに賭けるも、
何の気配も無いまま、ついに先日サルベージしたハンドメポッパーまでも再度ロスト。
_| ̄|○

もう、マイナス要素が重なり過ぎて、黄昏れる余裕も帰る気力もありません。

なので、周囲が明るくなった干潮前後になかばヤケになってワームでのボトム攻めを繰り返すと、

最後にようやくガツッ!

{1346F58A-2931-4931-8661-39A7862901E1}

約45のクロダイをキャッチ。

これで何とか帰るキッカケが出来ました。
f^_^;)

今年の9月は雨が重なっているせいか、特に厳しく感じます。

って、厳しいのは9月だけじゃないんですけどね。
(;^_^A