ハンドメポッパー フェスタ (^_^) | Flowerの魚と遊ぶ日々

ハンドメポッパー フェスタ (^_^)

例によって土曜の夜にいつもの河口部に出撃。

下げの5〜6部にポイントにエントリーすると、

さすが大潮。

かなり流れが効いています。

しかし、私的にはベストなタイミングですが先行者が誰も居ません。

状況悪く釣れていないのかな、、、
(ー ー;)

一抹の不安を感じながらも、先ずはハンドメのシンキングポッパーからキャスト開始。

十分にサミングして着水と同時に僅かに出たラインスラッグを取り、ルアーに水を噛ませて緩いテンションをかけながら流れに乗せターンさせると、

バシュ!

珍しくファーストキャストから出ました。

しかもバレずにキャッチ。
f^_^;)

{8797D941-EEE0-4E76-B192-4269D10B03DE}
{F2E9062F-07F8-4141-A0A9-EBD604AE9A09}

約50のレギュラーサイズ。

もしや今日はビッグチャンスデイ?

いや、その後はそう簡単に出てくれません。
(ー ー;)

しかし、バイトが出るある一定のピンポイントを見つけて、

ボシュ!

{AFFDB382-FBE5-4FEE-B87D-185554910EB6}

同じく約50。

そして、久しぶりの鱸サイズとなる約65。

{C56E2FAE-D7A7-4399-B5FD-9C8EEB1842B7}
{891856DE-CBDF-4B55-A09E-43760D3292CE}

さらに、約50と、

{368E843A-FAB4-4EA4-B96F-E53F1CC1A8AC}
{6C207D92-EB58-47EA-85B3-55143B5493B7}

ちょっとサイズダウンの約45を追加。

{DACD24F9-1275-4932-A60E-961C8E1A90F2}

これは、、、
もしや!?

はい、そうです。

5本を超えたのでTAKEルールに則り「祭り」決定です♪

まあ、実はそれでも簡単に出た訳でもなく、その間のバラし等も含めて結構時間もかけましたけど、、、
f^_^;)

ただ、その後潮が緩むと案の定反応が無くなりました。

なので、ポイントを微妙にズラして、別のポッパーで約45、

{BA7585C1-E800-44CF-BE02-893084A57A50}

潮が上げに転じたタイミングで同じく約40、

{E6279E1D-774C-4213-BED6-6381F95F0A7C}

更に、トップにはなかなか反応しないので、僅かに沈めてミノーでも約45。

{452C046E-7BC6-452C-A317-C52093D49F6C}
{32826036-FA37-4856-B4F3-ABF9F92CABDD}

上げになると一転、反応が鈍く魚も一回り小さくなりました、、、
(ー ー;)

それでも終わってみれば、全てハンドメで合計8本。

私にしたら十分な、いや出来過ぎの結果です。
f^_^;)