久しぶりの湾岸修行 f^_^;) | Flowerの魚と遊ぶ日々

久しぶりの湾岸修行 f^_^;)

今週の土曜日も、午前中からファミレスで仕事、、、

{15D2BB9D-2B1C-4EC9-AFA2-1F9261D926BB}

おかげで、釣りに行く気も、そしてルアーを削る気も全く起きません。
(ー ー;)

しかし、それではストレスが溜まり心と身体が病んでしまいそうなので、
あまり気乗りしなかったのですが、時間が出来た深夜に久しぶりに湾岸に出撃。

気が乗らなかったもう一つの理由。
どうやら先週からの寒さで、いつもの河口部は一気に魚が抜けてしまった模様。

果たして、更にストレスが溜まらなければ良いのですが、、、
(;^_^A

そして、未明の河口部に到着すると、
他にアングラーが居ません。

やはり魚も居ないのか?

それでも、まずは今年散々やってきたシャロー部でのポッパーからスタート。

ハンドメポッパーにテンションかけたり、ドリフトさせたり、流すコースをいろいろ変えながら粘っていると、

パーン!

ついに水面爆発!

しかし、ロッドに魚の抵抗を感じた瞬間、次のエラ洗いで敢え無くバラシ。
(T_T)

まあ、取り敢えず魚の反応を貰えただけでも良しとしましょう。

ただ、トップでバレると後が続かないんですよね〜

案の定、その後はなかなかバイトが出せません。

その後、テンションかけたり抜いたりを繰り返すと、

ついに、

ボシュ!

何とか一本捕獲できました。

{359715DC-6B34-49A3-A14C-21F0E6BF204E}

40弱の小型ですけど、、、

{C1BE9D21-D3AA-4C3F-81C0-CA8B9D60207E}

なんだかんだで今年一番活躍してきたポッパーが魚を連れて来てくれました。
(;^_^A

しかし、後がなかなか続かず、
かなり時間を費やしてポッパーで3バイト、ミノーで1バイト取るもいずれもバラシ。

魚は居るには居ますが、サイズが小さく、しかも食いも立っていないのでしょう。

それでも、ポイントを微妙にズラしながら続けると、

バシュ!

ようやく2本日をキャッチ。

{2965E1F5-1E9B-49F1-B48F-81A86C416CA2}

ちょっとだけサイズアップの約45。
f^_^;)

今度は今年作ったポッパーでした。

{86A394DD-D0EE-45AA-8A57-5846E86D5CCE}

ただ、この後も続かず、
最後はミノーでセイゴサイズを追加しただけでした。

{B2F50E7B-796A-4A25-8AFC-06F9881FD744}

本日はこのサイズでもしっかりカウントします。

まあ、凸覚悟だったので魚を見れただけでも満足です。

これで仕事のモチベーションも上げられるといいんですが♪
(^-^)/