久しぶりの出撃 | Flowerの魚と遊ぶ日々

久しぶりの出撃

連休中の土曜の深夜、
ようやく時間と車が空いたので、
約2ヶ月振りに湾岸に出撃。
f^_^;)

時間的には下げの五分を過ぎていて、バチのタイミングは完全に逸していたので、ベイトパターンを目指してまずは港湾部のテトラ帯に行ってみると、

普段は賑わうポイントですが誰も居ません。
(ー ー;)

やっぱタイミングが違うのか、、、

それでも来てしまったからには一応、表〜中〜底層と探ってみましたが、案の定何もアタリません。

なのでプチ移動して、潮位が低い時でも実績があった護岸帯に行ってみましたが、
こちらも気配があるのはボラだけ、、、

そして、小休止後は当日のメインポイントだった早朝の河口付近に行ってみると、

潮位と潮色、そして流れは理想的なのですが、段々と向かい風が強くなり、ルアーが思うようにキャスト出来ません。

そして、いつまで粘ってもシーバスの反応も無し、、、

仕方がないので、もはやシーバスの気配が無い時のお約束となったバイブレーションでのクロダイ狙いに切り替えると、

何とか狙い通りのクロダイをキャッチ。

{7DE3F1CC-FFC8-4011-81F8-A6F7205F8683}

お腹パンパンです。

良かった〜

市販バイブですけど、、、
(;^_^A

で、調子に乗って繰り返すと?

おそらく歳無しを超えているであろう良型をヒットさせるも、
時間を掛けてやり取りした挙句に痛恨のバラし。
(T_T)

これで熱くなり、更に狙うと?

バイブレーションを次から次へとロスト、、、
(ー ー;)

ボトムギリギリを狙うので、潮位が低くなってくると魚より、むしろ根掛かりとの戦いなんですよね〜

更に、この日に限っては向かい風が強いので、軽いハンドメのサスペンドバイブが全くが使えないし、、、

そして、その後は幾つかバイトを取りましたが、最終的には使えるバイブを全部ロストして終了。

まあ、凸らなかったのと、ハンドメ第39弾のリップレスミノーが、現場でも使える目処がついたので良かったという事にします。
(自己弁護、)

{AC5DF30B-0587-404D-B1AF-6671F4B79ECF}

動きは今ひとつでしたが、浮力に関しては河口のシャロー部で使うには持ってこいでした。
(^-^)/