西伊豆ショアジキ紀行 最終日 | Flowerの魚と遊ぶ日々

西伊豆ショアジキ紀行 最終日

最終日と言っても2日目ですが、夜釣りから帰って翌朝も出撃。
σ(^_^;)

前日、朝マズメは全くダメで、8時位から魚が回って来た事を踏まえ7時位にポイントにエントリー。

既に2人のジキンガーがキャストをしていますが、聞くと全くダメとの事。

これは昨日と同じパターン?

なので、ハナっから昨日一番実績があったジェット天秤+ワームからスタート。

そして、水面をしぶきを上げながら引いてくると、

ジョバッ!

水柱が上がってヒット。

安定のソーダですけど、、、

{B331DD2C-5660-4949-BADE-54EFDD8DEE5E}

それでも、ソーダも30㎝あればにわかジギンガーがシーバスロッドで遊ぶには十分です。
個人的感覚だとシーバスの5〜60㎝に匹敵?

ガンッ!とヒットした瞬間からギュイ〜ンとドラグを出す引きは癖になりますね。
(ちゃんとした青物を釣った事がないのでこの程度でも十分満足です。)
(^_^;)


そして、魚の反応があるとテンションが上がり、
キャスト&リトリーブにも魂がこもり、

本日も目当てのペンペンシイラをゲット。

{48799F0C-5CAF-4943-8E5A-FC6967245001}

しかし、この魚は針を飲まれてしまい半死の状態になってしまったので持ち帰る事に、

ただ、このサイズを一匹ではどうにもならないので、その後粘って2本追加。

合計3本となりTAKEローカルルールに則りペンペン祭り確定です。
σ(^_^;)

{E4636B3E-0C23-46C0-BC58-6F2BF448F869}

漁協でハッポーと氷を購入。
今回は何とかお土産を確保出来ました。

今回使ったルアー達。↓

{19C0EB46-4F31-4C1C-B730-5145E3CA7DBD}

でも、実際に魚を釣ったのは、
この画像には無いジェット天秤とワームでした。
(^_^;)