昨年12月に舞鶴にできた米粉パン専門店
【ル・パン】さん↓

18時半までとなってますが、
早々に売り切れて早めに閉店してることが多い
人気店ですひらめき

午後に行くと既に品薄になっているので、
そのときにあるものを買うしかないのですが、
このときは、1番人気のクロワッサンが
かろうじて残ってました↓
左後ろの真っ黒のパン、めっちゃくちゃ固い💦

別の日に買えたのはコチラ↓

右の紅茶が練り込んであるやつは
ちゃんと紅茶が感じられて美味しかったです。

福岡県産米粉100%使用、
桜島溶岩の石窯で焼いてるなど
こだわりのお店というだけあって、
確かに、どのパンももっちりしていて
クセになる美味しさなんですよね~おねがい

さらにこちらのお店、
中央区なのに
駐車場があるのも好評みたいですひらめき


残ってる少ない種類の中から
何とか選ぶのではなく、
たくさんの種類の中から
好きなものを選んで買ってみたいのですが、
平日は仕事の時間と丸かぶりしてるうえ
(夕方ダッシュで行っても売り切れで閉店してることが多い)
3月からは定休日が日曜日になるらしく
ますます夢が遠のいたかもネガティブ




~おまけ~
毎年、この時期になると
ホークスのキャンプを見に
宮崎に出かけていく義妹から
今年も〈たまたま〉が送られて来ました↓
お礼のメールをすると、
また旅に出たら、名産を送るとのことプレゼント

次は何が送られて来るか
楽しみにしておくことにしますにっこり


にほんブログ村 グルメブログ 福岡食べ歩きへ    PVアクセスランキング にほんブログ村