新年初のブログです。
大変遅ればせながら本年もよろしくお願いいたしますカナヘイきらきら

昨日は父と歌舞伎へ。
初春大歌舞伎を観てきました。

{F3C4FF15-7435-42EA-8E9B-03EB26D13650}


写真を撮るのに慣れていない父が撮った写真ですみません…

時間の都合で二幕までしかいられなかったのですが、染五郎さん、愛之助さん、最高でした!

{81D7996A-9D27-47AF-8A51-4AB77C5D4CB5}

今回は「大津絵道成寺」での愛之助さんの五変化が見どころの一つで、藤娘や座頭、船頭、果ては鬼に変わっていく様子は本当に素晴らしかったです。
拍手喝采で会場は熱気に包まれていました。

染五郎さんはただもう美しく、佇まいが華やかで感動…。 
大政奉還150年「将軍江戸を去る」の徳川慶喜役も「大津絵道成寺」の矢の根の五郎役も圧倒的でした!

心が震えてばかりのひとときでした。

{C17718AF-7BF2-431E-BD3A-F42808313BF8}

夜は染五郎さん、愛之助さんに加えて幸四郎さん、玉三郎さんの井伊大老が控えていました。
こちらもぜひ観てみたいな。

大好きな歌舞伎、もっともっと色々な演目を観たいと思います。


今日はお昼から新年会にお邪魔してきます^ ^
素敵な休日になりそうで楽しみです♪