こんにちは。

フェミニンフローラルアーティストの香緒里です



気がつけばすっかり3月、

そろそろ早いところでは卒業式も行われているようですね



そこで今日は卒業式、入園式には欠かせないコサージュを少しご紹介させていただきます


コチラは最近お友達に頼まれて作らせていただいたものです

{DDA6EDAA-5517-4062-AD03-064E5B001AF2:01}

出来るだけ華やかで可愛いものが良いとの事でしたので今回はアーティフィシャルフラワーを使ってみました


私が思うアーティフィシャルフラワーの良い点は、

⚫︎発色が良く花びらの開きが美しい点
●丈夫で痛みにくいので少々雑に扱っても大丈夫な点

です。
小さいお子様を抱っこされる方などには特にお勧めです

{18AF3878-A623-4F05-91CC-C0650DC4421E:01}


こちらは、アーティフィシャルフラワーとプリザーブドフラワーをミックスさせたもの
{EBCA6A91-E07A-47CE-8704-AF672436387B:01}


そして、こちらはプリザーブドフラワーのものです

{7D2BD2A3-63C8-442A-887F-CE8C61E889ED:01}

{8D10DFC4-E8CC-47C9-BE69-414647412354:01}


上側は作って3年以上経ちますが、まだまだ綺麗な状態が保てています


有難いことに毎年、お友達や知り合いの方からお声をかけていただき数点作らせていただいております



我が家も4月に娘の入園式が控えておりますが、私はお着物を着る予定ですので残念ながらコサージュはつけれません


せっかくなのでヘアーアクセサリーにアレンジしてみようかなと思っているところです
{D85FE70E-3D2B-40AC-9BAB-D3BCBDDA6BEB:01}



また作りましたらコチラで紹介させてください