こんにちは、

Flower Salon Rayliの香緒里です




12月に新しく誂えました附け下げが仕立て上がって手元に届きました

{F0D980B3-A016-42D9-921F-BF67D1F6851A}

今まで、

華やかな場所へは訪問着

普段のお出かけは小紋を



と思っており、附け下げはとても言い方が悪いのですが地味で中途半端…



と思っておりました。



しかし、最近お友達がとても可愛い附け下げを買われて着て行ける場所も幅広いという事を知り益々興味が



 たまたま行かせていただいた展示会でこちらの附け下げに出会い即購入してしまいました。




帯は河合美術織物さんのものです





お着物仲間のもう一人のお友達も別のお店で附け下げを仕立てられたという事でフォーマル会を開催しました


この日はお友達のお誕生日前日でしたのでお祝いもさせてもらいました

{C8EF4D30-2670-41DD-8409-4D4786A41A49}
 


お誕生日ではない私たちも期間限定のバレンタイン仕様のデザートをいただきました
{6D70DDDA-9491-468C-9B5E-2C2CF01AD3D5}

前回のクリスマスプレートに続き、
嬉しいサプライズでした




最後はお決まりの入口での記念撮影
{B2350FFE-D576-4AC1-8EEA-690D674C5892}



フォーマルなお着物は久しぶりすぎて私の着付けはとてもヒドかったのですが、その分2人の引き立て役にはなれたかな…。



翌週にはこちらの着物でパーティーに出席させていただくのですが、そちらは急遽着付けをお願いしましたので安心です




 今年は時間にゆとりもありそうなので、

フォーマルなお着物も練習しようと思っています