こんにちは、

Flower Salon Rayliの香緒里です



今日はお雛祭りの日ですね



幼稚園でも今日はひな祭り会のようで子供たちも楽しみにしています。



{5FE1291C-744B-4522-A3A1-952E18A77105}

我が家も先日、玄関にお雛様を飾りました


今年は平段のものを





実は、娘には今3つのお雛様があります。

1つ目は私の7段飾り、

2つ目は私の妹の平段飾り、

3つ目は娘の為に購入しましたガラスケース飾り




毎年、気分によって飾っています。


今年は少しだけ気合いを入れまして平段に




来年こそ段飾りを飾りたいと思っているところです。





そして、お雛祭り前日の昨日は週一回のお弁当の日でした。




今年度、最初で最後のキャラ弁を作ってみました

{60A8C7C2-76C3-460C-AEC2-48848642A7BB}

と言いましても本当に簡単、かつおかずはかなり手抜きです。


この日はお花のレッスンもありましたのでバタバタしてしまい、人参や蓮根の飾り切りは入れ忘れるし



お内裏様とお雛様のまゆげもつけ忘れてしまいましたが、それでも子供はとても喜んでくれたので作った甲斐はありました




皆さまもステキなお雛祭りをお過ごしください