こんにちは、

Flower Salon Rayliの香緒里です




3月の事になりますが、憧れの小椋明子先生に


クローサー・インプレッションスポット診断》


をしていただきました。




✴︎顔タイプ診断
✴︎印象力マネジメント・スポットコンサルを行い
総合的に印象を分析し


『本来あなたが持っている印象』を活かしながら

『なりたい、見せたい印象』に近づけるご提案を行ってくださるマンツーマンセミナーです。


{37C25079-E246-45D3-A7A4-512378929ECC}

小椋 明子先生と言えば、私の中ではウォーキングの先生でした。



いつか先生のウォーキングレッスンに通いたいと思いながら早2年…




以前に一度だけ単発で受講させていただいた事があるのですが、先生はオーラや容姿だけでなく所作が1本1本の指先に至るまで本当に美しくて憧れていました


さらに、レッスンでも持っていらっしゃる知識や技術を出し惜しみされる事なく何でも教えてくださりたった1回のレッスンですっかりファンになってしまいました




そんな先生が、たまたま開いたFacebookで興味深いLessonの案内を出されていましたので、



先生に会いたい一心ですぐにご連絡させていただきました




“誰に習うか”





すごく重要なポイントですよね。





憧れの先生のマンツーマンレッスンという事が何よりも楽しみでした




そしで内容で気になりましたのが、



*顔タイプ診断


 でした。




真正面と真横から撮った写真を事前にお送りすると先生が細かく定規で測ってくださり数字できちんとした顔タイプを8タイプの中から割り出してくださるというものです。



実は私、雑誌のヘアメイク特集でよくあります
“面長、丸顔、ベース顔、卵型”ד童顔、大人顔”


では自分がピッタリだと思うところが見つからなくて参考にした事がありませんでした。




さらに他人から見ても

“面長だね”  “丸顔だよね“
 “タレ目だね”  “つり目だね”


と、人によって言われる事が様々だったのです。

私の顔は異例…⁈⁈と思っていました。





 
まずは先生に送りましたお写真がこちらでした。
 
{D0AA2C52-AE16-4D3E-97BB-1937AEB40E54}

(かなりお見苦しいので美しいお花を交えながら、加工も加えました。)




今回、こちらをプロである先生に診断していただきました。



結果は……





自分の1番理想としていましたタイプにストライクに当てはまっていたとの事。


すごく嬉しかったですし、すっきり



ちなみにお顔のタイプ8種類がこちらです。

{468BB7A8-8112-4E50-8B5C-12842DDF96CA}
(画像は協会のサイトよりお借りしました。)



皆さんはご自分がどのタイプか分かりますか⁇






お顔のタイプが分かると、そこから似合う髪型やお洋服まで教えてくださいます。


私は自分が好きなお洋服のテイストと同じでしたので、これからも悩まずブレずに好きな物を着れば良いという事が分かりました





ちょうどプロフィール撮影用のお洋服にも悩んでいました時期でしたのでこちらに対する先生の具体的なアドバイスを参考にとても素敵なお洋服に巡り合う事が出来ました



一般社団法人
日本顔タイプ診断協会のHPは   コチラ






そして、後半の

印象力マネジメント・スポットコンサル


では、顔タイプを元に私の場合は講師としてより素敵に見える話し方や聴き方を教えていただきました。





私はお会いした事ある方でしたらご存知の方も多いと思うのですが、本当に話し下手で特に大勢の方の前でお話しするのは何よりも苦手なのですが



先生は私の

話す際の悪い癖や

聴く際の悪い癖を



パッと見抜き、“ここに気をつけるとより良くなるよ”


というちょっとしたポイントを教えてくださいました。




話し癖や聴き癖はなかなか治りそうにありませんが、


特にお金をいただいてレッスンさせていただく講師としては大切な事ですので印象力が少しでも高くなるよう改善していきたいと思います。



明子先生、
ありがとうございました




{368308C6-B5DB-445A-9952-AAFD1F17057A}

小椋 明子先生のブログは    コチラ