クリスマス&お正月2wayリース ワークショップ@高根公団エプロンカフェ | ハワイアンテイストのプリザーブドフラワー 花工房Tiare

ハワイアンテイストのプリザーブドフラワー 花工房Tiare

2021年末にて閉店しました。
長年のご愛顧ありがとうございました。

こんにちは。
プリザーブドフラワー専門店 花工房Tiareです。

高根公団 エプロンカフェ様にて
クリスマス&お正月飾りの
2wayリースのワークショップを
開催しました。


8名の方にご参加いただき
賑やかに開催しました!
リースのベースは4種類の中から
お正月用の水引やマムも
お好きな色をお選びいただきました。




まずはヒムロスギやヒノキ、
松かさや木の実などの配置を
考えていただきます。
あれこれ試してみながら
イメージしていきます。
木の実もお好きなものを
お選びいただきました。


お席をまわって
アドバイスさせていただきながら。



シックな好みの方は
シックな色合いの木の実をチョイス。

クリスマス重視のリースの方や
クリスマスリースはもう飾っているからと
お正月飾りを作られた方も。




出来上がった皆さんの作品です❣️




クリスマスが終わったら
リボンを水引に、
ワタの実をマムにチェンジし、
「迎春」のピックを飾っていただきます。

久しぶりのレッスンで
ドキドキでしたが
皆さん、とてもな仕上がりで
そして皆さん、楽しそうに作ってくださって
ほっとしました!!

ご参加くださった皆さま、
声をかけてくださった
エプロンカフェさま、
ありがとうございました!!


高根公団のエプロンカフェさまでは
今日はフードパントリーが開催されていて
たくさんの方が利用されていました。
これからもテラコッタ体験などの
ワークショップや、
認知症の方とそのご家族のお茶会、
不登校のお子さんを持つ親御さんのお茶会
などを企画しています。
ランチやデザートも美味しいですよぉ〜〜〜!

エプロンカフェさまの
FBページ