旅日記 | ピュ~と吹く朝菜の笛吹きブログ

ピュ~と吹く朝菜の笛吹きブログ

フルート奏者の坂本朝菜です。栃木県宇都宮市にて「くろねこ音楽教室」を主宰。
くろねこ音楽教室の日常と演奏情報がメイン。
きまぐれで好きなものについて書いてます(旅行・漫画・ゲーム音楽・猫)

遅ればせながら沖縄旅行日記です♪


まず一日目

五時起きで空港へ~

二時間睡眠だったので行きは殆ど爆睡。。。


昼過ぎに那覇空港着♪

心配してた天気はほど良い曇り空。ちょっと湿気が多いけどまぁまぁの天気。。。


一日目、まずは旦那の希望で本島南部の「ひめゆりの塔」「平和祈念公園」へ・・・

遊びで来たらなかなか行く機会のない場所かと思いますが、資料館などの内容は想像を超えるもので・・・

私が易々と語れるような代物ではないので感想は割愛します。


その後ちょこちょこ寄り道をしながら本島中部にある宿へGO!

一泊目は山奥(?)のアジアンリゾート風の宿でお部屋は期待以上♪


ピュ~と吹く朝菜の笛吹きブログ-heya

美味しい夕食も付いて、しかも庭にプール付き!

夜遅くにプールで泳いじゃいました(笑)



そして二日目

二日目はプライベートビーチ付きの宿だったので午前中から海へ♪



ピュ~と吹く朝菜の笛吹きブログ-umi
こんな感じのビーチで、海遊び♪

曇ってたのであまり青くは見えませんが、結構キレイでした!

潜ると魚も居ましたよ~♪テンションあがるー(笑)


そして夕方には海から上がり、本島北部の「美ら海水族館」へ



ピュ~と吹く朝菜の笛吹きブログ-sui
すごーーくデッカイ水槽&サメが!!


ピュ~と吹く朝菜の笛吹きブログ-suizo

先日行った大○水族館とはスケールが違いました(笑)



夜は沖縄料理を堪能・・・♪

海ぶどうがすごく美味しく感じた。

以前来たときはたいした事ないと思ったんだけどなー。




三日目は空港近くの「国際通り」へ

ココは買い物メイン♪

何気にアジアン雑貨のお店がたくさんあるのです☆

フツーに買い物♪

そして空港でさらにお土産など買い物♪


夕方那覇を経ち

夜中二時ごろに帰宅しました。



ちなみにすれ違い通信の成果は・・・

国際通り→0人

那覇空港→6人

羽田空港→7人

でした!


クリアまであと少しだっ!



・・・沖縄、楽しかったです♪

今度は離島にでも、ゆっくり行きたいですね~