お雛様巡り | ピュ~と吹く朝菜の笛吹きブログ

ピュ~と吹く朝菜の笛吹きブログ

フルート奏者の坂本朝菜です。栃木県宇都宮市にて「くろねこ音楽教室」を主宰。
くろねこ音楽教室の日常と演奏情報がメイン。
きまぐれで好きなものについて書いてます(旅行・漫画・ゲーム音楽・猫)

地元鹿沼市にて明日からお雛様巡りが始まるそうです。


この時期、結構色んな所で開催されてるようですが、鹿沼市の雛めぐりには実家のお店も参加するようです。

母の作品&私と母のお雛様が所狭しと飾られます。


母のブログ

http://artnonohana.web.fc2.com/


こちらのサイトからマップも見られるようです


http://www.city.kanuma.tochigi.jp/events/detail.12.10425.html


昔の人は良くお雛様早く片付けないとお嫁に行けないよ。とか言いましたが、、、

私のお雛様も毎年こうして母がかわいがってくれているお陰で私もお嫁に行けましたねー(笑)


鹿沼市は年々どんどん街並みが変わってしまい、、、帰るたびに違和感やら寂しさを覚えますが


雛巡り・・・ご興味のある方はぜひ行ってみて下さいね☆