残暑 | ピュ~と吹く朝菜の笛吹きブログ

ピュ~と吹く朝菜の笛吹きブログ

フルート奏者の坂本朝菜です。栃木県宇都宮市にて「くろねこ音楽教室」を主宰。
くろねこ音楽教室の日常と演奏情報がメイン。
きまぐれで好きなものについて書いてます(旅行・漫画・ゲーム音楽・猫)

少し涼しくなったなぁ・・・
と油断していたら、やってきました。この残暑・・・
今日は県内だけどちょっと離れた場所でのお仕事で、しかも式と式の間の時間が微妙に長い。
というスケジュールでした。
そんな時は適当にぶらぶらしつつも結局車の中で過ごすのが一番好きなのですが、11:00~13:00頃・・・
とーっても暑かったです。。。
血眼になって木陰を探し(笑)窓全開!・・・でもちょっと無理な感じでした。
熱中症になっちゃったら笑えないので、スーパーなどに入ったりしつつ、やり過ごしました。

明日も暑いようですね。

明日は車でのんびりする暇も無いようなスケジュールなので大丈夫か(笑)

幸い全て宇都宮市内ですが
結婚式→楽器店ミニコンサート&体験レッスン会→結婚式→自宅レッスン

と、ハシゴしまくります♪

本当はこの後翌日の仕事の為、東京に前泊予定でしたが
泊めてくれる友人の都合が悪くなったので、翌日の朝イチに変更。
うーーん、どちらにしろハードだなぁ。。。
暑くてもしっかり食べないとね。


昼間はセミがガンガン鳴いていたのに今は鈴虫が鳴いています♪


こんな季節はコレが聴きたくなる↓




今の季節にピッタリな1曲。
切ないような、寂しいような・・・
この描写に情景が浮かび、まるでパレットの様に色んな色彩が浮かびます。
・・・なんかこの動画の画像があまり合ってない気がするけど・・・歌詞聴いてるだけで十分景色が浮かぶなぁ。。。