くろねこ音楽教室の七夕 | ピュ~と吹く朝菜の笛吹きブログ

ピュ~と吹く朝菜の笛吹きブログ

フルート奏者の坂本朝菜です。栃木県宇都宮市にて「くろねこ音楽教室」を主宰。
くろねこ音楽教室の日常と演奏情報がメイン。
きまぐれで好きなものについて書いてます(旅行・漫画・ゲーム音楽・猫)


7月7日、今日は七夕ですねー♪

毎年恒例、生徒の皆様に短冊を書いて頂きました。(まだの方もじゃんじゃん書いてね♪)

{FD0ACD34-DB6B-457C-AE07-D1B290594FFC}

何だか年々お願い事の数が増えて重そう。人工笹が「もう限界!」と言ってるようにも見えます…笑


さて、年中さんから小学校高学年までのかわいい生徒ちゃん達のお願いごと。

仕事が終わってから眺めるのも癒しの時間。

やっとひらがな覚えた子の「けえきやさんになりたい」とかにほっこりしつつ、

小学校に上がると「空気を読もう!」と思うのか?揃って「ピアノ(や他の楽器)が上手になりますように」と書いてくれるのです。

それだけ楽しく一生懸命楽器をやってる。って事だから、もちろん嬉しいんだけど、こんな小さいんだからもっと将来の夢とか欲しいものとか野望とか書かなくていいの?!
とか余計な心配をしてしまいます。笑


そんな中…ビックな夢を書いてくれたイケメン小学生が居ましたよ〜♡
【将来はワンオクみたいなロックバンドになって世界に行きたいです】と

ご入会の時も「今後の目標は何ですか?」と質問すると
「ロックスター(キッパリ!)」と答えてくれた子です。素敵!惚れてまうやろ〜!(←古い)
{DB0E58CF-1B3E-4D4E-948B-A99085A1D325}


あと、変わり種はこちら…↓
【願い事が全部叶いますように】

わぁ!夢があるんだか無いんだか分からないけどしたたか!笑
でも賢い!

ドラえもんの道具ひとつだけ貰えるとしたらどうする?って話しになったら「四次元ポケット(中身ごと)」と答えるタイプかな?

{71B87F5B-2D35-4AD3-882F-4656DEC09292}




わたしは一昨年まで毎年
「サスケが長生きしますように」

昨年からは
「サスケとムサシが元気で長生きしますように」

今年は
「サスケとムサシと小次郎が仲良く元気で長生きしますように」

あれ?!年々さりげなく願いの数が増えて、一番したたかなのは私かもしれません。


みなさん、毎年楽しませてくれてありがとう!
短冊に乗せたみんなの願いが叶いますように♡

{80B739C8-8065-4B8E-967A-CEEB63340FF8}



くろねこ音楽教室
宇都宮市南部、雀宮駅、上三川インター近くの音楽教室(ピアノ、ギター、バイオリン、フルート、サックス)