TCGフルートオーケストラ | ピュ~と吹く朝菜の笛吹きブログ

ピュ~と吹く朝菜の笛吹きブログ

フルート奏者の坂本朝菜です。栃木県宇都宮市にて「くろねこ音楽教室」を主宰。
くろねこ音楽教室の日常と演奏情報がメイン。
きまぐれで好きなものについて書いてます(旅行・漫画・ゲーム音楽・猫)

こんばんは。


先日は「TCGフルートオーケストラ」のコンサートでした。

直前まで開催が危ぶまれる状況ではありましたが、関係者の方々の様々な努力と徹底した感染症対策により、無事に開催する事ができました。



フルーティスト30名以上が集うフルートオーケストラ。

初めての参加でしたが、色々と得ることが多く、実りの多い時間となりました。

参加させて頂き、ありがとうございました。



リハーサルの様子↓




お客様も、自分がお誘いした方の他にも知ってる方がたくさんいらしてて、声をかけて頂いたり、連絡頂いたりもしました。



この先の世の中、どうなるか予測がつきませんが、今我慢すればいつかきっと。は無いかもしれない。と少し前から思っています。(だって行政は去年も同じ事を言っていたから)


「今」できる事をできる範囲でやって行く方が良いのかな。と。今は今しか無いのだから。


感染対策も大切かもしれませんが、もっと基本的な自分の免疫力を整えたり、生活習慣を整えたり(←超夜型人間の私が言う資格ない)、食べ物を少しでも添加物が少ないものにしてみたり、そう言った個々ができる、自分の身体を整える事が大切かな?と思います。

うがい手洗いはきちんとするとしても、消毒のし過ぎはどうかな?とも思うのです。するにしても、何か共用のものを触る前後だけで良いのでは…

あまり書きすぎると変な人と思われちゃうから、このくらいにしておきます。笑



とにかく、みんな元気で笑ってられる世の中になれたらいいな。といつも願ってやまないのです。


誰かが変えてくれるのを待たずに、楽しい事、好きな事をやめない努力をみんなで少しずつしていける世の中に。



とにかく、関わってくださった皆様、聴いてくださった皆様、ありがとうございました!!