カフェでブログをしたためる休日 | ピュ~と吹く朝菜の笛吹きブログ

ピュ~と吹く朝菜の笛吹きブログ

フルート奏者の坂本朝菜です。栃木県宇都宮市にて「くろねこ音楽教室」を主宰。
くろねこ音楽教室の日常と演奏情報がメイン。
きまぐれで好きなものについて書いてます(旅行・漫画・ゲーム音楽・猫)


こんにちは。

今月初のブログ投稿…

9月に入りました!と、書き出そうと思ったら、もう9月終わってしまいそうです😱

何という事でしょう。。。



今日は久しぶりの何も予定のない休日でした。

そんな時は行ったことのないお店でお昼を食べたり、それからまた別のお店に行ってケーキを食べたりなど。

なるべく外に出るようにしています。





私はお仕事が基本的に在宅で、そのメリットは沢山あるのですが、しかしデメリットとしては休日に家に居るとあんまりリフレッシュできないような気がしないでもない。という事😅


仕事に関する事がいちいち目に付くし、なんかたまに間違って来ちゃう生徒さんが居たりとか、笑(それはかわいいから許す😂)

なんかピンポーン🔔って通りすがりの人が体験レッスン申し込んで来たりとか、笑(それも有難いから許す😂)



と、まぁこんな事が多々ある為、出かけた方が気分的にはお休みっぽい感じになります☺️



今月は色々予定外の出来事も多く、時間の使い方がイマイチ上手に出来なかったなぁ。と。

まだ終わってないお仕事が山積みですが、今日だけは休むと決め、決めてみたらやっとブログが書けた気がする😅

しかしブログは仕事の一環でもあるような気がする😅(←もっと中身のある事書いてから言え)


公私の区別が出来ない、自営業もとい自由業。。。


来月はくろねこ音楽教室はハロウィンイベント🎃(仮装して来たらお菓子が貰えるプチイベントです)

そして12月はクリスマス会🎄(アンサンブルミニコンサート)

と季節の行事が続きます。



そして、そして、実は先月末頃からくろねこ音楽教室に、新しい仲間が加わったのです!!!

そんなこんなで、色々とバタバタしてました。


あ、仲間とは猫🐈の事です😺


それから既存の先生の産休などもあり、一時的に人間の仲間も加わりました。

いよいよ、ドラクエ的に言うと馬車にも乗り切れない人数になって来ました。(←すぐゲームや漫画に例える病😂)



と言う訳で、次回は新しい仲間についても投稿したいと思います。お楽しみに😊







坂本朝菜のCDやくろねこ音楽教室のグッズのお買い上げはこちらから↓




レッスンや、教室の詳しい情報はこちらから↓

くろねこ音楽教室
宇都宮市、雀宮駅、上三川インター、インターパーク近くの音楽教室(ピアノ、ギター、ドラム、バイオリン、フルート、サックス、リトミック)