喫茶フリスコさんへ | ピュ~と吹く朝菜の笛吹きブログ

ピュ~と吹く朝菜の笛吹きブログ

フルート奏者の坂本朝菜です。栃木県宇都宮市にて「くろねこ音楽教室」を主宰。
くろねこ音楽教室の日常と演奏情報がメイン。
きまぐれで好きなものについて書いてます(旅行・漫画・ゲーム音楽・猫)

こんばんは☆
栃木県宇都宮市「くろねこ音楽教室」代表、フルート奏者の坂本朝菜です。


先日の事、大好きな喫茶店「フリスコ」さんにて

開催された知り合いのギタリスト「やすかずん」さんのライブへ🎶



美味しい美味しいケーキセット付きのアフタヌーンライブ😊

客席とステージの距離感や会場の雰囲気がとても良くて、終始和やかなライブでした。


聴きに行くだけのつもりでしたが、直前にお誘い頂き一曲(いや、結果的に二曲)ご一緒させて頂きました☺️

ゲストのトロンボーン奏者、市川さんもご一緒に。




私の他にもボーカルのナッシーさん、ピアニストのゆきちゃんもいらしてて、最後は皆で演奏しました。




演奏後は皆様とフリートーク🎶


トロンボーンの市川禅九さん、鍵盤ハーモニカもやられてて、鍵盤ハーモニカ談義にも花が咲きました🌸(ところで市川禅九さんって本名なのでしょうか?!お聞きするのを忘れました💧)




いやー、トロンボーン奏者っていうと恰幅が良くて、ヒゲで、メガネな方をイメージしておりましたが、市川さんトロンボーン奏者っぽくなさすぎるトロンボーン奏者でした。

なんつーか、ギタリスト?いや、美容師さん?的な雰囲気。


そして、やすかずんさんとはもうかれこれ20年近く前からのお知り合いなのですが、今回、お会いするのもかなり久しぶりでしたし、共演は初めて。

独特な世界観をお待ちで、我が道を行っていて、カッコいいミュージシャンです😊



久しぶりの生演奏、聴くのもやるのもとても楽しくてあっという間の時間でした。

やっぱり音楽って素晴らしい😇

みなさま、貴重な機会をありがとうございました✨✨




フリスコさん、移転が決まっておりまして、今の場所での営業は残りわずか。

ご興味ある方は足を運んでみてくださいね。

(新店舗は泉町に6月ごろオープンだそう)


こちらは別日に食べたナポリタン✨

この昔ながらのナポリタンが絶品です。(この日は海老入りにしちゃったけど、オーソドックスなナポリタンが目玉です)


プリンもとっても美味しいよ😊


ぜひぜひ行ってみてください。






坂本朝菜のCDやくろねこ音楽教室のグッズのお求めはこちらから↓

リンクkuronekosama.thebase.in





レッスンや、教室の詳しい情報はこちらから↓
くろねこ音楽教室
http://kuroneko-music.net/


宇都宮市、雀宮駅、上三川インター、インターパーク近くの音楽教室(ピアノ、ギター、ドラム、バイオリン、フルート、サックス、リトミック)