幸先の良い下半期【くろねこ音楽教室】 | ピュ~と吹く朝菜の笛吹きブログ

ピュ~と吹く朝菜の笛吹きブログ

フルート奏者の坂本朝菜です。栃木県宇都宮市にて「くろねこ音楽教室」を主宰。
くろねこ音楽教室の日常と演奏情報がメイン。
きまぐれで好きなものについて書いてます(旅行・漫画・ゲーム音楽・猫)

こんばんは☆
栃木県宇都宮市「くろねこ音楽教室」代表、フルート奏者の坂本朝菜です。




暦は気付けば、7月。

気付けば今年も後半戦。下半期です。

今まで上半期、下半期ってそんなに意識した事なかったけど、1ヶ月があまりにも早すぎるので今後はこのくらいの区切りで捉えても良いかもなーなんて思ってみたり。笑


さて、7月といえば…

くろねこ音楽教室の発表会は例年7月か8月に実施しておりますが、毎年会場抽選は一年前の1日。


7/1とは私にとって勝負の日なのです。

ちなみに7/1の勝負に敗れた場合、8/1に再度抽選。

つまり発表会が8月な年は、7月に敗れたのね。と思ってください😅


8月の抽選にも敗れた場合は、時々発表会を開催させて頂いてるお馴染みのホールにて実施。

という流れなのです。


くろねこ音楽教室の大本命、宇都宮南図書館のホールは何が良いって、教室からとっても近いところ。生徒さんは近隣の方が多いので、やっぱり近いっていうのはそれだけで便利。


そして忘れ物が多い私にとっても、万が一忘れたら取りに来れば良いもんね。って思える場所での開催はそれだけで安心感が違う😊(忘れ物を減らす努力が先でしょ!って突っ込みは無しで笑)


駐車場もたくさんあるし、設備がキレイなのも良いところ。


そしてそして、何よりもこちらのホールはスタッフの皆さんがとても親切。


他にも公共のホールは利用した事ありますが、場所によりスタッフさんの対応って結構違うんですよ。

正直もう、二度と使いたくないなーって思った場所もありますよ〜😇

だって人間だもの。


そんなこんなで超絶長い前置きになりましたが、7/1行って参りました。

勝負の来年7月の抽選に!!!


結果はなんと😊

第一希望ではないものの、無事に会場を押さえる事ができました👏

やったー\(^-^)/


今回は予め予約可能な日程がかなり限られていて、激戦必至だったのですが、、、

皆さん考える事は一緒なのでしょうか??

いつもの半分以下の抽選参加者。


みんな最初から諦めて他の会場に向かったのかも🏃💨(近隣の主要ホールの殆どが同じ日に抽選なのです)


という訳で来年の発表会は7月に開催する予定です✨✨


なんて言ってる場合ではないくらい、今年の発表会の準備に追われる日々ですが😅

でもこれで安心して準備に取り組める✨

とも言えます。

なんて幸先の良い7月の始まりなのでしょう😊



でも今日はとりあえずもう寝よう。

睡眠不足は思考停止の元。


ではでは。

サスケ店長も

会場取れて良かったにゃー🐈‍⬛

と言ってました😊



だらだらと長い割に中身の薄いここまでを読んでくださった方、ありがとうございます😊





坂本朝菜のCDやくろねこ音楽教室のグッズのお求めはこちらから↓

リンクhttp://kuronekosama.thebase.in







レッスンや、教室の詳しい情報はこちらから↓
くろねこ音楽教室
http://kuroneko-music.net/


宇都宮市、雀宮駅、上三川インター、インターパーク近くの音楽教室(ピアノ、ギター、ドラム、バイオリン、フルート、サックス、リトミック)