8月のおでかけ忘備録2(北海道編) | ピュ~と吹く朝菜の笛吹きブログ

ピュ~と吹く朝菜の笛吹きブログ

フルート奏者の坂本朝菜です。栃木県宇都宮市にて「くろねこ音楽教室」を主宰。
くろねこ音楽教室の日常と演奏情報がメイン。
きまぐれで好きなものについて書いてます(旅行・漫画・ゲーム音楽・猫)

こんばんは☆
栃木県宇都宮市「くろねこ音楽教室」代表、フルート奏者の坂本朝菜です。



………………………………………………………

※この度の能登半島地震で被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。

………………………………………………………



※しばらくおでかけ忘備録続きます。まとまったお休みなので過去記事をアップしてます。ご興味ある方はどうぞ。





さて、新千歳から稚内までおよそ400kmの一人ドライブを堪能した北海道2日目を終えまして…

北海道の海沿いを北上するのはとても楽しかったです。

楽しかった、けれど、腰が、、、

慣れないレンタカーでの長距離運転…正直、もう少しグレードの高い車にすれば良かったです。

一人だし、コンパクトカーで良いか。と妥協したのが良くなかった💧



そんな訳で、腰痛と共に目覚める3日目の朝✨

稚内から南下して旭川を目指して再びドライブ🚗


腰もお尻も痛い😂


途中、道の駅に寄って…

お昼ごはんは蕎麦と餅☺️




もち米で有名な地。道の駅名寄。

甘酒シェイクも美味でした✨


そして、更にしばらく走り…旭川の宿に到着。

(今回一人旅なので、宿の手配は全て2日前か前日にしました。行き当たりばったりの旅大好き😆)

今回の旅で一番良い宿だった、旭川OMO7。

星野リゾート系列なんだけどリーズナブルなホテル。


チェックイン後、歩いて行ける場所で夕食。

ふらりと入ったお店のジンギスカンがとても美味しかった!

栃木県のスーパーで買ったジンギスカンは匂いが独特で食べられなかったけど、、、

本場の新鮮なジンギスカンは全然臭くない。



しかし、旭川でも、新千歳でも、お店などで話した人に新千歳から稚内に一人で車で行った(行く)と言ったらドン引きされました😅


「稚内なんて行った事ないわー」とか言われる始末。

道内の人は意外と行かないみたいです。遠いし、寒いし、なんで稚内?みたいな反応だった😅


だってせっかく北海道来たからには、日本最北端行きたいじゃん?ねぇ?😅



と、3日目終了しまして、4日目は旭川から再び新千歳を目指す日。


途中寄った美瑛のお花畑🌸

お花のピークシーズン少し過ぎちゃってたけど、綺麗でした✨


芋とソフトクリームの朝食。


目指したのは美瑛の青い池。



すごくキレイでした!青い池、思った以上に青かった✨

グレードバリアリーフ並みに青かった😆(←ウソでーす)




その後新千歳まで腰とお尻を労りながらもまた長距離運転🚗💧💧💧



もう一度ウニ丼を食べたかったので、宿に行く前に一度空港に寄り、翌朝は早いのでお土産買ったり、ウニ丼食べたり。


4日目(実質最終日)は空港近くの宿に泊まり終了。



翌朝は8時くらいの便で出発。

10時には茨城に😊

そして11時には宇都宮に😊



という、日数の割には全然ゆっくりできない移動だらけの旅行でした😅

北海道広い!数日じゃ全然回りきれないです。

札幌も函館も行ってないし、機会があればまた行こうかと思います。

でももう、稚内は良いかな😅




という8月のおでかけ忘備録でした。

長々と読んでくださった方、ありがとうございます✨







坂本朝菜のCDやくろねこ音楽教室のグッズのお求めはこちらから↓

リンクhttp://kuronekosama.thebase.in







レッスンや、教室の詳しい情報はこちらから↓
くろねこ音楽教室
http://kuroneko-music.net/


宇都宮市、雀宮駅、上三川インター、インターパーク近くの音楽教室(ピアノ、ギター、ドラム、バイオリン、フルート、サックス、リトミック)