ラ・クルヴァベンティ20周年おめでとう!祝 | ピュ~と吹く朝菜の笛吹きブログ

ピュ~と吹く朝菜の笛吹きブログ

フルート奏者の坂本朝菜です。栃木県宇都宮市にて「くろねこ音楽教室」を主宰。
くろねこ音楽教室の日常と演奏情報がメイン。
きまぐれで好きなものについて書いてます(旅行・漫画・ゲーム音楽・猫)

こんばんは☆
栃木県宇都宮市「くろねこ音楽教室」代表、フルート奏者の坂本朝菜です。




遅ればせながら、先日はラ・クルヴァヴェンティの20周年記念ライブにお越しくださった皆さま、共演者の林さん、片野さん、ありがとうございました😊


この日は少し珍しい編成で

フルートとローズピアノ(エレピ)とエレキベース。

普段ジャズのライブの時はピアノやウッドベースとの共演の方が圧倒的に多く、やはりどちらもエレキとなると音色がだいぶ変わりますので、悩みながらも楽しく選曲しました😊



個人的にはずっと演奏してみたかったけどあまり機会のなかったチックコリアの「Friends」などに初挑戦🎶




この曲、テーマは爽やかでフルートにとっても合うメロディで、何度も聴いてるうちに覚えちゃうくらいなのですが、いかんせんコード進行が…😂

(私にとっては)あんまり慣れない感じの進行。そして、コーラスのサイズも少し変わってる。


感覚に任せて吹くと、すぐにどこをやってるかわからなくなる曲ですね。今回一番練習した曲です💦

しかも!譜面も、有るにはあるけど、何故か原曲とキィが違うと言う😅😅😅

何故?色んな人がカバーしまくってる曲なら良くある事ですが、原曲以外あまりお見かけしないのに。。。ホント、何故?!😂


原曲のキィでやりたかったので全部書き直し〜😂

まぁ、書く事も無駄にならない事は多々ありますのでね、良いんですけどね😅


そんなこんなで楽しく演奏してきましたよ🎶






この3人での演奏は何年ぶりかしら…

なんかわたし、楽しそう🎶

そしてお二人の演奏にうっとり☺️


終演後、皆さま本当にありがとう😊


この日は賄いも手厚くて😅

入れ替え二部制で、待ち時間が長めだったのもありますが…


リハ後にサンドイッチと焼きそば

1stステージ後にサラダとピザ

2ndステージ後にパスタとピザとステーキとデザート

という、デブまっしぐらライブでありました😂


でもカロリー消費したので全部いただきましたけどね😋








オマケ

普段なかなか見ることのないローズピアノはこちら↓

キラキラしていてカッコいいのです✨


演奏後にお客様が興味深々で集まって来て…

普段は無愛想な林さんですが、笑

中身まで見せてくれるというサービスも😆


珍しいので皆さんしきりに撮影してました😊


何はともあれ、無事に20周年を迎えたラ・クルヴァさん、おめでとうございます㊗️

これからもみんなに美味しい料理とたくさんの笑顔を届ける場所として末長くよろしくお願いします✨


お越しくださった皆様も、本当にありがとうございました😊





坂本朝菜のCDやくろねこ音楽教室のグッズのお求めはこちらから↓

リンクhttp://kuronekosama.thebase.in







レッスンや、教室の詳しい情報はこちらから↓
くろねこ音楽教室
http://kuroneko-music.net/


宇都宮市、雀宮駅、上三川インター、インターパーク近くの音楽教室(ピアノ、ギター、ドラム、バイオリン、フルート、サックス、リトミック)