ありがとう2023✨【くろねこ音楽教室】【+α】 | ピュ~と吹く朝菜の笛吹きブログ

ピュ~と吹く朝菜の笛吹きブログ

フルート奏者の坂本朝菜です。栃木県宇都宮市にて「くろねこ音楽教室」を主宰。
くろねこ音楽教室の日常と演奏情報がメイン。
きまぐれで好きなものについて書いてます(旅行・漫画・ゲーム音楽・猫)

こんばんは☆
栃木県宇都宮市「くろねこ音楽教室」代表、フルート奏者の坂本朝菜です。




穏やかな大晦日。

皆さまいかがお過ごしですか?

今年も静かに、暖かに、のんびりと終わろうとしています。



何年か前まではカウントダウンライブなどにも毎年出させて頂いて、大晦日に仕事が無いなんて恥ずかしい!くらいに思ってました。今思うと変なのー😅

年明けも三が日も休んでらんない!元旦でも、2日でも、演奏の仕事があるならください!働かせてください!!みたいな感じ😂

何をそんなに生き急いでいたのでしょうね😂


今はなるべく早く仕事がおさまって、正月もできるだけゆっくりして、体調とメンタルを整えて、仕事始めは早くても5日以降がいいな〜なんて。(暦にもよりますがね)思ってます。

思ってる事は大体叶うようで、ここ数年はそんな年末年始を過ごしております✨



さて、さっき簡単に今年を振り返ってみました。

楽しかった事や思い出に残る出来事を時系列で並べてみた。



1月

🎶SOUL定食配信ライブ(吹き始め)


2月

🐈‍⬛ミナテラス習い事EXPOにくろねこ音楽教室で参加


3月

😽静岡旅行

🎶一音一会(フルートカルテット)ふくろうの森にて初ステージ


4月

🐈‍⬛阿久澤先生コース開講✨

🎶獨協オケの定演にトラで参加✨(ピッコロ頑張りました👏)

😽軽井沢旅行


5月

🎶🐈‍⬛くろねこ配信ライブ

🎶一音一会でふくろうの森コンサート

🎶ジャズクルージング(6年ぶり)カフェインクブルー

😽長野旅行


6月

🐈‍⬛リトミックコース開講✨


7月

🎶リムジンにて七夕ライブ

🎶東武ワールドスクウェアにて演奏


8月

🎶🐈‍⬛くろねこサマーコンサート

🎶TCGフルートオーケストラの演奏会

😽北海道旅行


9月

🎶一音一会でふくろうの森コンサート

🎶SOUL定食リムジンライブ(4年ぶりの対面ライブ✨)

😽熱海旅行


10月

🎶ラクルヴァベンティ20周年ライブ

🎶真岡井頭温泉にてコンサート


11月

🎶宇都宮餃子祭りにてライブ

😽淡路島旅行

🎶🐈‍⬛くろねこ配信+有観客ライブ


12月

🎶フルートフェスティバル

🎶🐈‍⬛くろねこ音楽教室クリスマス会

🎶近代人ライブ(吹き納め)



と、まぁざっとこんな感じです。

クローズドなパーティー演奏などを除くと月に2〜3回の演奏。前にも書いたけど、自分にとって理想的な忙しさな一年でした。


機会がなさすぎて暇すぎても堕落してしまうし、忙しすぎてもやっつけ仕事になってしまうので、ちょうどいい塩梅と言うのは中々難しいのです。


来年もこのくらいの塩梅で頑張りたいなーなんて思います。もう少し増えちゃうかもだけど。



さて、演奏面ではそんな感じ。

プライベートでは思いの外たくさん旅行していましたね✈️

実は私、休日に家に居るのがあまり好きじゃないのです。家自体は好きなんですけどね。仕事場兼住居なので、どうしても頭が切り替えられない時がある。

だからまとまった時間が取れる時は思い切って出かけるのが好きです。

…猫が居るので一泊とか、長くても二泊で充分ですけどね😽



とまぁ、概ね大満足な一年間でした。

教室も少しずつですが、先生や開講コースや生徒さんが増えております。

実は来年も(新年度に)新しい仲間が増える予定です✨


いつも私を支えてくれる家族とくろねこ音楽教室の先生方、一緒に演奏してくださる素敵なミュージシャンたち。教室に通ってくださる生徒さんたち。演奏聴きに来てくださる方々。

皆さま本当にありがとうございます。


猫たちもいつも癒しをありがと💕





来年も少しでも進化して、少しでも誰かに喜びを感じてもらえる年にしたいです。



来年もよろしくお願いします😊

皆さま良いお年を✨








坂本朝菜のCDやくろねこ音楽教室のグッズのお求めはこちらから↓

http://kuronekosama.thebase.in







レッスンや、教室の詳しい情報はこちらから↓
くろねこ音楽教室
http://kuroneko-music.net/


宇都宮市、雀宮駅、上三川インター、インターパーク近くの音楽教室(ピアノ、ギター、ドラム、バイオリン、フルート、サックス、リトミック)