【告知】1/20(土)SOUL定食ライブ | ピュ~と吹く朝菜の笛吹きブログ

ピュ~と吹く朝菜の笛吹きブログ

フルート奏者の坂本朝菜です。栃木県宇都宮市にて「くろねこ音楽教室」を主宰。
くろねこ音楽教室の日常と演奏情報がメイン。
きまぐれで好きなものについて書いてます(旅行・漫画・ゲーム音楽・猫)

こんばんは☆
栃木県宇都宮市「くろねこ音楽教室」代表、フルート奏者の坂本朝菜です。




本日はライブのお知らせです。

参加しているバンドSOUL定食の今年一発目のライブ。

1/20(土)宇都宮のリムジンにて。20:00〜


こちらは歌が入ってるバンド。70〜80年代の洋楽(邦楽も少し)ファンク(スティービーワンダーなど)お好きな方にオススメなバンドです。


「ソウル」と言うとお近くの国の首都を思い浮かべる方が多いみたいですが、Kポップを演奏している訳じゃないですよー笑


そっちじゃなくてー

こっち↓








このバンドに参加する時は「サックスも吹けたらなぁ。」なんていつも思うのですが、、、

サックスは10年以上前にチャレンジして挫折してまして(アンブシュアが安定せず、サックスを吹いた後にフルートの音が出ない。そして、固定ドなので移調楽器に慣れる事がどうしてもできない。というのが理由。最初にソプラノにしてしまったのも良くなかったかもね。)


という訳で、フルートだとパンチが足りない曲の時は愛用している鍵盤ハーモニカを併用しております😊

鍵盤ハーモニカも難しさはありますが、サックスよりは持ち替えしやすい。(私にとっては)

あと管楽器では通常出せない、和音を出せる喜び😊

パワーコードでも何だか嬉しくなりテンション上がります。笑


という訳でご興味のある方はぜひ。

今年は2月と4月にも既にSOUL定食ライブの予定があります。お楽しみに〜




前回の様子✨

メンバーも多いので何だかわちゃわちゃしてます😅








リムジンの詳細✨










坂本朝菜のCDやくろねこ音楽教室のグッズのお求めはこちらから↓

リンクhttp://kuronekosama.thebase.in







レッスンや、教室の詳しい情報はこちらから↓
くろねこ音楽教室
http://kuroneko-music.net/


宇都宮市、雀宮駅、上三川インター、インターパーク近くの音楽教室(ピアノ、ギター、ドラム、バイオリン、フルート、サックス、リトミック)