振り返り時差日記✍日演連オーケストラシリーズ | わたしのあたまの中

わたしのあたまの中

gris*gris*
toi toi toi..*
flute..piccolo...ballet**
music..life..hobby..

image

疲れた時こそ餃子POWER!(これいつのだろ)

 

遅ればせながら、振り返りまして。。。

1月末は札幌に飛んで札響にお世話になっておりました♩

この前後数日は猛吹雪で飛行機が飛ばないかも?と予報がありましたが、こんなにも晴れ。中島公園一望でございます。

image

 

芸術の森はこのような雪景色(というと響きはいい)⛄

image

バスだと早めに到着するので到着したらまず楽器を置いて、一通り散歩👣

image

この野外美術館の中では”かんじきウォーク”という体験もこの時期やっていて、たくさんかんじきがありました。いつか体験してみたいです。

image

 

雪の上にはあらゆる形の足跡があり、その場で動物がいればすぐわかるのですが、この一覧はとってもわかりやすい

芸術の森ではエゾリスの足跡を多く見つけます♪

image

 

今回の公演は、オーディションを経て地元のプロオーケストラとコンチェルトを演奏させていただける『日演連/新進演奏家育成プロジェクトオーケストラシリーズin札幌』にオーケストラメンバーとして出演いたしました。思い返すと6年前の2017年に私もお世話になった演奏会で、時が経つのは本当に早く、この場にまた立たせてもらえるのはとても感慨深い時間でした。当時の景色が映像で記憶に鮮明に残っています。本当に貴重でありがたい経験をさせてもらいました当時の記事はこちらです🎶

 

今年の合格者は、ヴァイオリン、フルート、サックス、ソプラノ、ピアノの5種5名でした

 

札幌week初日からもう既に冷え込んでいました。

夜の凍っている川

image

妹と集合したら同じ靴の違う色を履いてきました

image

中島公園駅を出ると、こんなかわいいお出迎えを受けました

アヒル'sと帽子も被ってる雪だるま、かわいい~!!image

翌朝はすでにいらっしゃいませんでした....

(照明にやられましたでしょうか。。)

 

image

 

アートホールからバス停までは歩くとこのような道も通ります。白樺の間の雪道、木の上を見てどこか揺れている枝や葉っぱがないか探しながら同時に小鳥や動物も潜んでないか、凝らしてみるのも楽しいです

imageimage

 

近くを捜索して見つけたアジアン料理屋さんが大ヒット!お料理もおいしく、このお酒もいい味

image

 

今回のソリストの一人に札響のフルーティストである福島さゆりちゃんが演奏されるので、オケ中フルートセクションは、東京フィルの吉岡アカリさんと私の2人。初めましてでしたが期間中様々な話を聞かせて下さったり、勉強になるばかり。。まだまだ色々お聞きしたいこと盛り沢山で時間があっという間でした

image

 

 

本番当日のKitara正面!この感じ、懐かしい。眩しくて焼ける感じ。

image

天気がいいのですが、これだと雪にも反射して目が開けらんないんですよね(笑)この場合目をつぶって歩きます。道にそれても足が一瞬ズボってなりますが、雪なのでだ、大丈夫です。

 

ホールのフロアには安定のkitaraの卵🥚(正式名称.....)

image

キタラは、ミューザ川崎のステージからの景色ととても良く似ています

image

 

イベールのコンチェルトを演奏した、福島さゆりちゃん♩ブラボーー!!!

素敵な曲と再度思わせてくれた演奏でした

出演者の方々、この度は本当におめでとうございました

image

 

埋め込み式のオラフを発見このタイプの雪だるま初めて見ました(初)

@kitaraに向かう道中、中島公園

image