12年ぶりの中ホール | わたしのあたまの中

わたしのあたまの中

gris*gris*
toi toi toi..*
flute..piccolo...ballet**
music..life..hobby..

image

ここのアイリッシュコーヒーは、割とあっさりしていて、お酒もコーヒー両方飲みたいとき、食後にとても合います♪

 

3月頭はバレエの伴奏演奏からスタート久々に来たこの新国立劇場の中ホール、実に12年ぶりでした。実は震災の当日その時間このピットで「オペラ:プッチーニ/外套」の本番中、ピットも大揺れして公演は止まり、舞台のシャンデリアが落ちそうとのことでステージからキャストは捌け、お客さんは逃げ、外国人の指揮者は客席側に逃げ、揺れが止まったら残ったのは木管数名という景色が目に焼き付いている場所。当日新宿駅は物凄い人でここに戻ってきて1日食堂で泊まったなぁ...

image

 

 

今回はショパンのレ・シルフィードとダッタン人の踊りの曲目でした

無事に公演も終えて、フルートセクションの高瀬千暁さん、増本竜士さんのお二人とも楽しく過ごさせていただきました

お世話になりましてありがとうございました!!

image

 

木管セクションで♩

image